ココナラらいふvol.4 ストレスフリーになれる本のご紹介

記事
学び
皆様こんにちは・こんばんは♪
ココナラでデザイン制作をしているうみのです(*^^*)

ヘッダーココナラ&SNS (1).png

さて、今日のテーマは・・・
<興味深かった本のご紹介>です。


定期的に読書をするのですが
図書館でパッと目に入り気になった本がこちら
樺沢紫苑さんの『ストレスフリー超大全』!!

以前からYoutubeでも
お見かけしたことがあった精神科医の方の著書📚
自分の中では信頼感MAXだったので早速借りました。


この本で分かること・・・
* … * … * … * …* … * …
・人間関係
・プライベート
・仕事
・健康
・メンタル
* … * … * … * …* … * …
231011_SDpokan_marumochi.png


いずれも誰もが悩んだことがあるのでは?

という内容が
テーマごと各章に分かれて掲載されています。



その中でも特に響いた言葉がこれ♪
不安は何もしないと増え、行動すると減る(樺沢紫苑著 ストレスフリー超大全より)
(解説)
悩みを解決するために、できることを3つ考えて行動する。難しい場合は行動のハードルを下げて、できることをやる。

どうしていいかわからないときは「話す」「書く」「体を動かす」のどれかをやればOK。

231011_SDsmile_marumochi.png


要はアウトプットすることが大事なんだと思います!


確かに不安なことは頭の中でグルグルしがち。


そんなとき、行動してみると
「なんだ、意外とできちゃった!」
と悩んでいたことが嘘のようなときもある( *´艸`)

④メッセージはこちらから.png

ご相談からお見積りまでお気軽にどうぞ💕

⑥サービスはコチラ.png

デザイナーがおしゃれなヘッダー・バナー制作します!
ココナラ、X(Twitter)、YouTubeなどの集客に(*´ω`*)

▼看板デザイン制作♡

▼デザイン修正サービス♥


最後まで閲覧ありがとうございます!
参考になるな♪と思った方
いいねボタンをクリックしてね(*‘ω‘ *)

⑩閲覧ありがとうございました.png



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す