渋沢のつぶやき(国に思うこと)

記事
エンタメ・趣味
4月から電気代が上がるらしい。
再エネ賦課金ってなんだ?
ぶっちゃけ電力会社を通じて某国への寄付というか明らかに黒い案件だよね。
それで議連の人がパーティー券買ってもらって…
こんなのダメよだめだめ。

森林税で一律1000円?
あれだけ山を切り崩してソーラーパネル敷きまくっておいて、
今度は「山を守るために」と国民からお金を取る?
マジ意味わかんないんですけど。
なら元の美しい阿蘇山に戻してくれと言いたい。

僕は馬券で生計を立てていますが毎年確定申告をして納税しています。
私たちが納めている税金の多くがまともに使われていないように感じるのは僕だけでしょうか?
そのうえさらに国民からむしり取る政策が決定している。
あくまで個人の意見や感想ですが、
まじやってらんない。
だから僕はサラリーマンをやめました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す