心霊写真にまみれるお盆

記事
占い


きのうは結局、

夕方からパラパラと雨が降っていたので



へたくそな盆踊りを披露しませんでした。



ノリノリで踊りたかった笑









生家で古いものを整理していたら





ピンポーン





ご近所さんのおばあちゃんでした。











「ともえちゃんが帰ってきたら

見てもらおうと思って待ってたのよ!」








その手には



心霊写真が(´-ω-`)笑







しかも7枚。











こんなにどうしたの?







と聞くと

おばあちゃんの妹の家で全部見つけたらしく



古いものから新しいものまで。





7枚全部

写っているのは妹さんらしい。













いやあ~



お盆に見たくないな~笑







なんて言いながら見てみると



ほとんどがカメラのなんらかの不具合とか

そんなのかなって感じで

何も感じ取れなかったのですが







1枚だけ



本物ありましたー(゜.゜)







ちょっと驚いちゃった。



大体こういうのって気のせいなこと多いし



ともえはカメラに詳しくないからわからないけど

偶然撮れた現象のようで、

霊にまつわるもの(そう感じるもの)って

ほとんどないんですよね。









その1枚は昔のもの。



学生の妹さんが自転車にまたがって

こちらにピースサインをしているんだけど



首のところに

顔があるのよね。







それは他の写真と違って

強い念を感じましたが



妹さんに憑いているわけではなさそうなので

特に心配しなくて良さそう。





でもねえ



あんまり持っていて良いものでもないので



写真をもらいました。

持って帰って供養します。ゴリが。













てか、





なぜ、







おばあちゃん

急に心霊写真を

探し始めたんだろう。






そっちの方が気になって。









妹さんより

おばあちゃんのほうが

気を付けて欲しいことは

伝えたのですが、





お盆が終わったら

一度様子を伺いたいと思います。















ともえのところに

心霊写真持って来る依頼者様

まあまあいるんだけど

ほとんどが何も感じないんですよね。





特に手が写ってるとかそういうの。

あと、オーブとかいうやつ。

あれも感じたことほとんどないですね。





カメラの構造上、なにかそういう不具合が

起きることがあるんじゃないかな

って思っています。







でも中にはすごいの持って来る人もいて笑



ともえの手に負えず、

ゴリ先生送りになることも笑









夏だから肝を冷やしたくなることが

あるかもしれませんが



お盆期間中は特に

気を付けて過ごしてくださいね。









フィクションとして

怪談話を楽しむ程度のは良いよね。









水木先生の妖怪漫画とか

ロマンあると思います。









ともえ。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す