【スペインの生活】天気編

記事
コラム
🐮簡単に自己紹介🐮
私はスペイン語をスペインに行ってから始めた人間で、2023年3月から2024年5月までスペイン滞在の人です🙌
スペインではオペアというお仕事をしています。詳しくは他の記事をご覧くださいね🥰
オペアや海外生活、留学、海外旅行に関するご質問やご相談、お受けしてます🩷

【天気】
スペインのお天気は基本晴れです🌞
雨がダントツで少ないです。梅雨もないです。

私は南の方にしか住んだことがないのです、北の方の天候はわかりません。なので北に行く方はご参考程度に😌

南の方でも雨予報はもちろんあります。ただ、意味としては「一日のうちにどこかで、何時かわからないけど必ず雨が降る」くらいの意味です(笑)その日のどこかで必ず雨は降ります。が、雨が降っても10分、長くて1時間程度しか降らないです😂

なので傘は全然要らないです☂
観光なら折り畳み傘も要らないかと。移住になると折り畳み傘くらいは要るかなと思います。

その分、湿気が皆無なので乾燥肌の方はお気をつけて🥺
普通肌の私でも乾燥肌になってしまいましたので😭😭

その上、太陽の日差しは死ぬほど強いので本当にお気をつけて。紫外線だけでない、本当に突き刺さるような日差しが存在します🥲
帽子は常に必要です👒

日差しは年中強いですが、雨が少なく、湿気が嫌いな方にはおすすめの気候です💛
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す