もともとは絵描きを目指してました

記事
デザイン・イラスト
幼稚園の頃に、「ただ絵を描いて生活できたら良いな」って思いました。
小学生になり、絵で生計を立てている大人に聞いたり本を読んだりした結果
とりあえず、延々書き続けて辞めなければいいって結論に至りました。

15年以上たってデザイン事務所を辞めるちょっと前。
一年後に独立しようと思って、
会社通勤しながら独立の準備をし始めたときでした。

「描き続けていればいい」からもう一歩ちがう形で閃きがきました。

そうか、ただ描き続けているだけでは
・・・「待っているだけではいけない」

誰かが発見してくれるのを待っている、その誰か頼みではいけないんだ。
1人だからって、会社員の時と同じように
営業の人が売ってくれるわけではないのだ。

というのに気が付いたのでした。
それが、2003年。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す