vol.16 ココナラブログ、新シリーズ始めます。

記事
コラム
現役高校教師のこもりです。

ココナラブログ、新シリーズを始めます。
今回は、ブログの方向性についてお話ししていこうと思います。

前回のブログはこちら↓

新シリーズは

「こもりの教育相談室」

です。

タイトルの通り、

・教育や学校、子育てに関する考え
・学校で働きながら考えたこと
・保護者の方のお役に立てる情報

など、私の専門分野に特化した発信をしていこうと思います。


……というのも、前回のブログを読んだ方から、次のようなメッセージをいただきました。(※了承をいただいた上で紹介しています)
高校生の子を持つ親です。「インサイド・アウト」の考えは、大人になった今になって、その大切さを実感しています。親から子へ、そのような話を直接する機会がない(何だか恥ずかしい…)ので、学校でそのような話をしてくださるのは本当にありがたいです。
なるほど、確かにそうですね。

私は【教師】という仕事柄、「どのように生きるか」「人はどうあるべきか」という話をよく生徒にします。

ただ、親からこのような話をされたことは、私自身も記憶にありません。

距離が近すぎる分、「人生について」のような話は確かに気恥ずかしいかもしれませんね。


このメッセージを受け取って、私自身、非常に勇気付けられました。

「より多くの方に有益な情報を伝えたい」

「保護者の方が疑問に思っていることに答えたい」

そのようなブログ発信をしていきたいと思っています。

知りたいことや疑問に思っていることなど、何でもお聞かせいただければ嬉しいです!
お気軽にメッセージください。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

1対1で聞きたいことがある方はコチラ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す