初対面でドン引きしてしまった

告知
ライフスタイル
私は数々のマッチングアプリを渡り歩き、今の夫と出会い、結婚しました。
夫と出会うまで、たくさんの男性とお話ししてきました。

今回は、その中でも強烈なお方笑のエピソードをお話ししたいと思います。
当時私は20代後半。
お相手は10歳以上年上の男性。
会社では部下をたくさん従える役職の方。

デートの場所は全てその方が予約してくれて、なんて頼もしい方なの、と気持ちが浮ついていた。このときまでは。

待ち合わせは相手が予約してくれた神楽坂のカフェ。
既に店内で待ってくれていた。
が、プロフィール写真となんか違う。。。
顔しか写っていなかったからか。
ふくよかなお方。
部下の話だの、行きつけのバーの話だの、「若い子はこういうの好きだろ?」感満載の自慢トーク。こちらに質問を投げかけることもない。

ここで帰りたいな。
でも、この後も予約してくれてるだろうし、悪いから最後まで付き合おう。

「他とは違う俺、イケてる?」感を出したかったのか。。。
ディナーはジビエ料理でした。
初ジビエ。
初対面でただでさえ緊張しているのに、食べ物でも緊張させられるなんて。
カンガルーやエミュー、ウサギ、ワニ。
美味しかったけど、ね。

締めは暗がりのバーへ。
ピアノ生演奏のラグジュアリーな空間。
相手も段々酔ってきたのか、会話する時の顔の距離が近い。
あと5cmでキスしちゃうよ。。。

そして帰り、改札まで送り届けてくれたが、そのとき、一言。
相手「付き合って。」
私「…。すぐには決められないので、またご連絡しますね。」
1日置いて丁重にお断りの連絡を入れました。

独りよがりのデートプランにならないために事前にお相手の嗜好をリサーチすることをおススメします。。。

おすすめのデートスポットを会話形式で紹介していきます。
お気軽にご相談ください(*^-^*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す