4月9日のスイーツアイコン

コンテンツ
デザイン・イラスト
4月9日は、食と野菜ソムリエの日です。
野菜ソムリエの認定機関である「日本野菜ソムリエ協会」によって制定されました。
「し(4)ょく(9)=食」と読む語呂合わせが由来なのだそうです。
この日は「野菜や果物のある豊かな食生活を提起する日」で、
記念日を通じて、食事に関して考え、
楽しみながら食事をすることを目的としています。

そしてよいPマンの日であります。
(ピーマンの主産地である茨城県、高知県、鹿児島県、
宮崎県の4県のJAグループで組織する
「がんばる国産ピーマンプロジェクト」によって制定されました。
「P」と「9」の形が似ていることから
「よ(4)いP(9)マン」「4県のP(9)マン」の語呂合わせが由来なのだそうです。)

そして毎月9日は、クレープの日でもあるため
4月9日のスイーツはピーマン入りのフルーツサラダクレープです🥚
4月9日の誕生日色の支子色をクレープ生地に使い
4月9日の誕生花のミモザもサラダに添えました🌼
支子色の色言葉は「スポーツ感覚」「流れる動作」「高い知見」
ミモザの花言葉は 「友情」「秘めやかな愛」「エレガンス」だそうです。

動物とスイーツの絵を描くのが好きなので
需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。
ダックス以外の動物のリクエストがありましたら
可能な限りメッセージにて承ります✉
☆こちらご自由にお使いください☆
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:画像1枚
4月9日のスイーツアイコン コンテンツ
デザイン・イラスト
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す