どこからどこまでが自分なのか②

記事
コラム
ちょっと話は戻るんだけど・・・、

待つ子ママよ~^^

先週の心理学研修の話で大事なこと忘れてたわ~^^;

ずーっとよくわからない中での消化だからアレなんだけど、
待つ子ママの解釈ね!↓

心が弱ったり傷ついたりしているとね、
食欲が落ちたり、ふらふら歩いたり、するじゃない?
「それどころじゃない」って感じ?

でもそういう時こそ、体に意識を向けるってのが
大事みたいなのよね!
「心」しか意識が向かなくて、その「心」が頼りないと、
全てが駄目になってしまうから、

「体」もあるよ!って、理解するために、
それを呼び起こすために、目を閉じて、深呼吸して、
喜びをお腹の風船にいっぱい吸い込んで・・・

みたいなことを、やったのよね!
心が弱った時、「たくさん食べて風呂入って早く寝ろ!」
なんて言われて、「そんなことできるはずないじゃない・・・」
って、思っても、

解決策は、案外それだったり、するのよね!
その点はなるほどなーーーーーーって、待つ子ママも思ったわ!

心はおいといて、「体は私のもの」で、それは揺るがないもの。
実体のある「自分そのもの」だって、自覚できたのよね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す