成功体験は自分だけのもの

記事
コラム
人生訓は誰でも持っているわね~!

待つ子ママよ^^

ちょっと昔の話なんだけど・・・、
知り合いの男の子がね、小学校で
うまくやれてない、って話があったのよね。

ちょっと内気というか、あまり
人と関わること自体あまり興味がないのかな?
って感じだったのよね。それよりも虫とかを見てるみたいな。

いじめられてるとまでは、いかないけど・・・みたいな。
その話の時に、その子の父親がね、

どんどん喧嘩しろ、喧嘩して勝ったらいじめられなくなる

なんて、言うのよ。

聞けばその父親本人が、小学校のころいじめられていて、
立ち向かったらいじめられなくなって、そこから人生変わったって・・・。

でもねそれは、その父親本人だけの、成功体験なのよ。
それを押し付けちゃ、いけないわよね・・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す