自分自身のことを話す時間を持つことの大切さとは

記事
占い
はじめまして
干支九星鑑定師の夕月かのんです


私たちは、
自分のことは二の次で


『人のためになることをしなさい』

『自分の事ばかりを話すのはワガママなことです』

と教わってきました。


もちろん、元々人は我欲が強く
そのように矯正しないと
『私が私が!』と
主張する人ばかりが増えてしまうし、

日本人の美徳は
このような奥ゆかしさです。

ですが、
特に生き辛さを感じている人は
孤独感が強く、

自分のことを話すことを
ためらわれる人も多いようです。


鑑定の際、
ご自分の悩みや考えている事を話すことで

『誰にも言えなかったことを話せて、
とてもスッキリしました』
とおっしゃる方は
とても我慢強い方に多いです。


自分の心の内側を話してみると‥


考えを整理できたり、
自己肯定感を得られるといったような
効果もあります


あなたが中心の物語を語り

あなただけの話を聞いて

あなたのことだけを考えて相談に
乗ってくれる


時にはこんな贅沢な時間も必要です✨

何も、高級料理を食べる時だけが
贅沢な時間ではありません。
セルフケアもとても贅沢な自分へのご褒美です


いったい『自分』というものを
どれだけ理解しているのでしょうか?

自分は何者なのか?

自分に合った生き方とは?


自分が本当に好きな事すらわからない
本当に望んでいることがわからない
よく聞く言葉です


立ち止まってしまった時に
周りの声を気にするのではなく
自分の声を聞いてみて欲しいと思います🌸


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す