パニック障害と嘔吐恐怖

記事
ライフスタイル
【嘔吐恐怖症との闘い】

私は物心ついた時から嗅覚が敏感で、嘔吐の匂いがどうしても受け入れることができませんでした。また、自分が嘔吐した時の苦しさ、汚物を見ることが何よりも苦痛に感じ、いつしか嘔吐をすること・見ることが「この世で一番嫌いなこと」と意識するようになりました。

内科検診や病院に受診した時、舌に棒を当て喉の奥を見ることがあると思うんですが、それが大の苦手で。(笑)大人になった今でも、「先生、棒無しでお願いします!」と大きな声で訴えています!(笑)
経験ある方、悩まれている方しか分からないこの疾患・・。いつしか、嘔吐を恐れ、緊張する場面や心拍数が上がると吐き気に襲われ、パニック障害を誘発していきました。


辛すぎる。なんで俺だけ。絶対治さなきゃ。
精神疾患を軽くする近道
皆さんはどう思いますか?
「精神疾患は甘え」
「気持ちの問題だ」
「気にするな」

こんなことたくさん言われてきましたけど、そんなんで克服出来たら苦労しないんだよ(怒)といつも大人たちに心の中でブチギレていました。(笑)


・どういうことをすれば良いのか
・考え方を変えるべきなのか

みなさんも一緒に考えていただけると幸いです(^^♪


ココナラ始めてみました!!
興味のある方はぜひよろしくお願いします☺
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す