小説執筆#2『夏色キャンバス』

記事
小説

夏の高校、文化祭の季節。芸術部の僕、海斗は先輩の絵里子にひそかな想いを寄せていた。絵里子は才能あふれる画家で、僕は彼女の描く世界に心から魅了されていた。
 ある日、絵里子が僕に向けて言った。
「海斗ー!一緒に文化祭の壁画を描こう…?」
その一言に僕の心は飛び跳ねた。しかし、同時にプレッシャーも感じた。彼女の期待に応えられるだろうか。
 文化祭に向けての準備が始まり、僕たちは壁画の制作に打ち込んだ。
「絵里子、この色合いはどうかな…?」
僕が尋ねると、彼女はにっこりと微笑んだ。
「めっちゃ鮮やかで綺麗だよ!海斗君のセンス良くて好きよ。」
 しかし、作業が進むにつれ、僕の緊張はピークに達した。絵里子に告白すべきかどうか、揺れ動いていた。
「海斗、どうしたの?何か心配事があるの?」
絵里子が気にかけてくれた。僕は深呼吸し、決断した。
「絵里子、ずっと前から好きでした。付き合ってください。」
僕の告白に、絵里子は少し驚いた表情を見せた。
「違うなって思ったら別れるで良いから、それでも僕は絵里子と一緒にいたい。」
と続けて言った。僕はもう胸が張り裂けそうになっていた。
しかし、次の瞬間、彼女は優しく微笑んだ。
「海斗、ありがとう。私も海斗のことが好きだよ。」
 文化祭の当日、僕たちの壁画は大評判となった。壁画の前で、絵里子は僕の手を握り、「これからも一緒に絵を描こうね。」
と囁いた。僕は彼女に微笑みかけ、夏の思い出が色鮮やかに心に刻まれた。

 あなたの言葉、私が形にします!
これまで膨大な数の文章を書き上げ、その中には作文コンクールの最優秀賞を受賞した作品も含まれています。この経験とスキルを活かして、あなたのためだけのオリジナル文章を創り上げます。
【多様なジャンルに対応】
小説、エッセイ、ビジネス文書、SNSの投稿…。どんなジャンルでも構いません。あなたのアイデアを深く理解し、あなたの声を反映した鮮やかな文章に具現化します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す