変化を受け入れるということ

記事
コラム
この世で確実に言えることは
全ては常に変わり続けているということです。

毎日、人の心も体も成長し変化していきます。
その体を作っている体の細胞も日々変化し、生まれて死んでを繰り返しています。
3カ月も経つと人の臓器などは全部入れ替わるぐらいのペースで細胞たちは新しくなっています。

人の心はどうだろうか。
人の行動はどうだろうか。

日々の繰り返しを過ごす中で、「変化」ということをマイナスイメージでとらえてはいないだろうか。

毎日の暮らしが、昨日と同じであることを祈りながら暮らしている。
つまり「安定」しているということは、昨日と同じ景色が見えることで「安心」を得ているということ。

違う景色が見えると動揺し、驚き、慌ててしまう。
だから「変化」が怖いのだろう。
後ろに振り返り、来た道を帰ってしまうのだろう。

しかし、成長の時が来たら否応なしに前に突き出される。
押し出される。
「前に進みなさい!!今の場所から離れてもっと先を目指しなさい!!」

そうなったら、勇気を出して新しい景色を受け入れていくしかない。

タロットカードの「ワンドの8」
ワンドの行き先に何が起きようとも、受け入れてみよう。
きっと見たこともない世界が広がっているのだろう。
不安ではなく、今までの積み重ねの結果がそこで花開いていることを祈ろう。
楽しくワクワクの新しい冒険が始まろうとしているのかもしれない。(^_-)-☆

image0 (4).jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す