はじめまして

記事
音声・音楽
【プロフィール】
皆さん初めまして。
プロデューサー、ミックスエンジニアとして活動しているtakutyya(タクタイヤ)と申します。
1997年生まれ(26歳)で出身地は岩手県です。

2017年より楽曲制作およびアーティストへの楽曲提供を始め、駄作も含め今までに約4000曲を制作。ミックスに力を入れ始めたのは3年ほど前です。

【経歴】
楽曲制作を始めて半年が経とうとしたところで、Pablo Blastaさん(現在はMasato Hayashiで活動)と出会い、そこで様々な方へ楽曲提供をし、シングルやアルバムのリリースに貢献します。
その後、独学での限界を感じたため専門学校へ入学し、音楽理論やミックスを学び最高成績で卒業。
現在は、自身の名義でのアルバム制作、ダンサーや映像作家の方への楽曲提供、ミックスの個人レッスン、通っていた学校のイベントの手伝いスタッフなどをしております。

【音楽を始めたキッカケ】
お恥ずかしながら、20歳までやりたいこと(目標)が特になく、「何をしようか。このまま人生終わるんだろうか」と毎日考えていました。
ある日、学生の頃は音楽が好きだったよなと思い、「今世界ではどんな曲が流行っているのだろうか」とSpotifyのグローバルチャートから1番再生されている曲を聴いて衝撃を受けました。
その衝撃が音楽を始めるトリガーとなったのですが、その曲はJuice WRLDの『All Girls Are The Same』という曲で、自分が知っているHip-hopとは違い、かなりエモーショナルな雰囲気で「これHip-hopなんだ」と自分の中でのHip-hopの概念が覆されました。
作曲した人を調べたところ、当時17歳のNick Miraという少年が制作しており、「こんなに若くても輝けるのか」と、自分もついに夢を持つようになり、彼が所属しているInternet MoneyというプロデューサーチームのYouTubeチャンネルで楽曲制作の過程を拝見し、使用してた楽曲制作ソフトと音源プラグイン、パソコンを即購入し、見よう見まねで曲の制作を始め、そこから私の音楽人生がスタートしました。

【好きなアーティスト・プロデューサー・エンジニア】
アーティスト:Juice WRLD、Post Malone、Flume
プロデューサー:Nick Mira、Louis Bell、Take A Daytrip
エンジニア:Louis Bell、Serban Ghenea

【ココナラについて】
ココナラは始めたばかりで今はまだ埋もれていますが、少しずつ積み重ねながら頑張っていこうと思います。
普段は作曲とミックスの両方を行っているのですが、ココナラではミックスに関わるご依頼のみ承っております。

【出品サービス】
下記のサービスは常時受付中です。よろしくお願いいたします。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す