【ひとりごと #5】洗濯物は分けて洗うべき?

記事
ライフスタイル
おはようございます🌞


東京の今日の天気は気持ちのいい晴れですね。
こんな天気の良い日はもちろん洗濯をまわす私なんですが、
最近日々の洗濯についてふと考えることが。

というのが、

洗濯物って分けて洗うべきなのか?

という疑問。


私は同棲している彼と住んでいるのですが、
基本的には全部まとめて洗濯をしています。

ただ、ふと、

・私と彼の洗濯物は分けたほうがいいのかな?
・物によって分けたほうがいいかな?
 → 例えば肌着とそれ以外とか。
・タオルは別で洗う?  etc...


もちろんシミや大きな汚れが付いてしまったり服などは
別にして洗いますが
基本的には、各衣類をネットに分け入れたうえで
1回で洗濯をまわしています。


ネット上で洗濯の分別について調べてみたところ、
Q. 洗濯物の仕分けはどうしている?

A. うちは2つに分けています。
  1.私と子どものものは”靴下以外”一緒
  2.”みんなの靴下”と旦那の服を一緒に洗う

>>> みんなの靴下と旦那の服 <<<

旦那さんの立ち位置っ


個人的に本日のベストアンサーでした(笑)

洗濯の分け方からみえてくる家庭状況 |д゚)チラッ

家庭内の風習って他にも人と比べてみて意外と違ったり、
面白いことたくさんありそうですね ☺


とブログを書いているうちに洗濯完了したので干してきまーす。

今日も良い一日になりますように ♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す