冬至にやるべき開運行動

記事
占い
年越しが近づき、みやは大忙しの毎日です。

さて、12月22日は冬至。
冬至は、一年で最も夜が長い日。

でも冬至って開運に関係あるの?

日が短いということは、太陽のエネルギーが弱まる日ということになります。

そこで、太陽のエネルギーが弱まる日だからこそ、やっておきたい行動を紹介していきますね!

冬至にやるべき開運行動

はい、いつものように結論から。

1、目標の再設定
2、心身のデトックス
3、体を温める
4、「冬至財布」を使い始める
5、花を飾る

さらに、これらの開運行動について、詳しく説明していきます!

1、目標の再設定
太陽が生まれ変わるリセットされる冬至の日には、運気が変わり上向きになります。冬至のタイミングに考え方ややり方を変え、新たな方法でチャレンジしてみることが吉。
目標やゴールの設定をしっかりして決めておくことを忘れずないようにしましょう。

2、心身のデトックス
物事がリセットされ、新たなスタートを切るのに適している冬至の日には、デトックスすることがお勧めです。デトックスとは、家の中の要らないものは徹底的に処分したり、ゆず湯に入って汗をかく1日断食をしてみたり、体内にたまった老廃物を排出するのもいいでしょう。

悩み事がある人は、紙にその心情を書き出してみてください。また、みやの愚痴聞きなども効果的かも。


3、体を温める
かぼちゃやゆず、お祓いの効果がある小豆を食べることで栄養を補給できます。ゆず湯もおススメです。
デトックスも意識すると効果が倍増です。

4、「冬至財布」を使う
冬至の日から使い始める財布を「冬至財布」と呼びます。お金や財産が増える金運のある財布と言えますね。
冬至は陰のパワーが最強になる日なので、「貯める」「蓄える」に繋がります。

5、花を飾る
冬の花、バラやダリア・カラーやアンセリューム、胡蝶蘭やカーネーションなどを飾って気分を高めましょう。
冬特有の花を上手に飾れば、運気も上がります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
冬至の開運行動、最後にもう一度確認しておきましょう。

1、目標の再設定
2、心身のデトックス
3、体を温める
4、「冬至財布」を使い始める
5、花を飾る

冬至は、日が短く、気分も落ち込みやすいですが、上手に行動することで開運をすることも可能。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す