自分が好きか嫌いか

記事
コラム
時々、「どうしてそこまで自分を責めるの?」という方がいます。
何を考えても、何をやっても、主体である自分をとことん嫌ってしまう。

例えば、大事な用事のある日の朝、どうしても着ていく服を決められない、というとき。

「こんな簡単なことなのに、私ってどうしてこう優柔不断で、落ち着いて考えられないんだろう。センスもないからいけないのね」

こんな風に、

1.優柔不断

2.冷静に考えられない

3.センスがない

あらゆる角度から自分を否定してしまっていますね。

この末路は、
「もうなんでもいい。どうでもいい。出来るなら出掛けたくない」
ヤケクソ。意欲喪失。
その日一日が、残念な気分の日になってしまうこともあります。

些細なことのはずなのに、どうしてネガティブな方へ、方へと自分自身を誘ってしまうのでしょう。
自分を褒めるには、自分を好きになるには、いったいどうしたらいいの?
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,133文字
自分が好きか嫌いか 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す