今日は執筆活動はお休み。その代わり……?

記事
コラム
こんにちは。『徒然なる世界』の管理人リュードです。
今回は、私の身の回りのちょっとしたお話になります。

今日は執筆活動をお休みすることにしました。

現在請け負っている依頼が2件あるのですが、
2件とも、納期に余裕があること、
そして、私なりに物語を練り直したいということもあり、

プロットの組み直しというか、
そういう時間に今日は充てることにしました。

そしてもう一つ。

私にとって大切なことがあります。

それは
「新サービスの計画」

先日、以下のサービスを販売開始しました。

50000文字を超過する長編小説専門の執筆サービスなのですが、
これも小説の執筆という考え方でいけば、
従来のサービスと本質的にはあまり変わりません

そこで、テキスト系というところを活かした、
小説とはまた違った形式の執筆サービスを開始しようと、
現在計画を進めているところです。

何故、こういうことを計画したかといえば、

「最近、うちのサービスがちょっと行き詰っているなぁ」

と感じているからです。

別に、全く問い合わせや執筆相談が来ないとか、
そういうことが起きているわけではないのです。

今も問い合わせは数件いただいていますし、
多少時間はかかるかも知れませんが、
うまく契約に結び付けていきたいと思って動いています。

ですが、小説の執筆以外にも、

「私はこういうものが書けます」

ということをアピールしておく必要があるのではないか。

そういう風に感じるようになったのです。

もちろん、それはただのハッタリではなく、
実際にその手の依頼を請け負ったことがあるからこそ、
それを独立サービス化することを計画しているのです。

「できることは、とにかくアピールする」

自分自身のスキル向上という意味においても、
サービスの多角化は必要なことではないかと、
私は考えているのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す