「名医のウソとは....!」💜🎾🚴‍♀️😎😍

記事
コラム
【ケース1】
Aさんは、三日前から頭痛がしていました。
一年前に自分のおじさんが脳梗塞で倒れているのでそんなことと
関連があるのかどうかも漠然と心配です。
体温計で測ると、三十七度くらいの微熱があります。
気分も悪く近くの医者に診てもらう事にしました。

Aさん「先生、三日前から頭が痛くてそれで...」
医者「そうですか?三日前からねえ....」
Aさん「そうなんです....」
(医者、聴診器を取り出しておもむろに診察を始める)
医者「はいはい....胸の音もたいしたことないけど、喉が多少赤いですね。
   おそらく風邪でしょう....お薬出しておきますね」
(医者は忙しそうに何かをカルテに書き込む)
Aさん「....あの、風邪....ですか?....あの、頭も痛いんですけど....?」
(医者はカルテの手を止めて、あなたに向き合って一言)
医者「....そうですよ。風邪症候群。一般的に言って、ウィルスが体に
   入り込みますから、頭が痛くなったり、今のあなたのように  
   微熱なんかも出るんですよね。多分そうですよ。
   薬は三日分出しておきますから、
   しばらくそれを飲んで様子を見て下さい。
   はい、次の方どうぞ」
Aさんは、多少不満ですがこれと言って不平を表現する言葉も見つからないのでしぶしぶ診察室を出て、診察料等を払い、薬を処方されて帰ります。
Aさん:薬を飲んでも治ったのか治らないのかわからない状態が二日程続きました。”他の病気の可能性はないんだろうか?”などと不安に思いながら過ごしました。それでも我慢していたら、そのうちなんとなく頭の重さもとれて治ってきたみたいだから、やっぱり風邪だったのかなあと思い、
”まあ、ひどくなる前に医者にいってよかったなあ”と思ったのでした。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,912文字
「名医のウソとは....!」💜🎾... 記事
コラム
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す