光の作用

記事
コラム
光と闇。

どちらかといえば、長年闇に意識が向いていた私でありますが、(かなり以前、ある人に、第三の目が開いているけど、闇方向に開いていると云われたことがありました(^^;))

最近、光を意識するようにしていたら、光に関連する、これまでに無い気付きがあったので、ちょこっと書いてみようかと思います。

これまでの光に対するイメージは、

・光とは照らすもの
・光とは一部
・光とは意識(闇=無意識)

他にも色々ありますが、代表的なものでは、こんな感じでした。
がしかし、最近「宇宙における光」というワードが浮かんできまして、

・何万光年から届くもの 
・光>音(速度)

という過去に知り得た情報を思い出し、それらを内宇宙に照らし合わせてみたら、妙な納得感。

内宇宙でも同じなんです。

・『過去の残像(光)が今に現れる』
  →時を経ても消えずに届く光(忘れた頃に現れるもの=現象化)

・『過去に意識(光)を向けると、未来が変わる』
  →過去(無意識=闇)に意識(光)を向けて対処すると、一瞬で未来が変わる。(時空を超える光の作用)

対して「音」はじわじわと広がるイメージです。
→「言霊」は音の作用なのだと改めて認識。

※ワープ(距離移動)やタイムマシン(時間移動)という概念は、光を意識したものだと思いました。

SORA
宇宙観って興味深いですね。最終的に宇宙を目指すのも分かる気がする~。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す