お墓参りから帰って来た途端、白い蝶が同時に来る

記事
コラム
皆様、ごきげんよう。如何お過ごしでしょうか?

7月に入って、暑くなってきました。夏本番です。
今日は、祖父母の墓参りへと行ってきました。

そして自宅に車を車庫入れするタイミングで白いモンシロチョウも
偶然にして同時に一緒に入ってきて、私が車庫入れしている右側に
あります草花の所に止まって、じーっとしておりました。

それを見て「ささやかな喜び」を感じました。(*'▽')✨

蝶は故人の魂を乗っけてくるともいわれます。
あの世とこの世をつなぐ乗り物のような役割をしています。
これは、断言してもいいです。!(^^)!

私が父を亡くした後、大黒柱を失ったわけですから
生活は一変しました。大変でした。苦しい状況も
ずーっと続きました。かといって誰も助けてはくれません。笑

そんな時に数か月経って男手がいなくなった我が家
私が高い場所の木の剪定もやってきましたし屋根に上り
屋根修理も(男でも中々瓦職人でない限り屋根には
上りません)ほかにもちょこまかした家の修理は
私が大抵してきました。

高い場所での作業をしていると
必ずアゲハがやってきて私の頭の上を何度も旋回し
去っていったり、私が外で作業をしていると
アゲハが、私の顔の至近距離で暫く目の前をパタパタして
アイコンタクトを取ってから去っていったり。笑

道路にいろんなもんが散らかってるのをみたときに
(うちのではないものの)
それを掃除していると蝶がやってきて、蝶が体にとまって、
しがみついて離れず、20分ほど私にくっついてた蝶をみて、
これは、お父さんの魂が乗って来たんだなぁ、こんな長い時間
ひっついていないだろ。私が甘い匂いを出してる訳じゃ
ないしーと思ったり。

蝶が元々良い波動をもっている生き物ですし、白い蝶は幸運を運ぶ
天使みたいな存在です。

また自分がついてないなーいい事ないなーと思ったとしても
それでも守ってもらえている。悪いことから回避されていると思うと
いいかもしれませんよ。

そういえば今朝なんですが起きた時ものすごい部屋が清々しく
浄化されてて、凄い気持ちいいと思って起きました。

自分は寝ていても常に寝ずに守ってくれている存在がいるのですよね。
まぁ守護霊も守ってくれてるのですが、

私の家には、こんな人たちが「複数」いるのです。
▼ご縁があって守ってくれてました。こんな柔らかい人ではないかな
R.jpg
あ、言っときますが↑この実物ではなくて、昔に厳しい修行を
全うして亡くなられた人達です。
なので時々、錫杖の音も聞こえます。(*^^)
錫杖はもっと長いやつですけどね。

あぁ~守られてると思い、起きてからすぐに
神様やご先祖様、亡くなった父などに感謝の言葉と祈りを
捧げました。修行をしてきた僧達にもね。

そして、蝶まで見れた今日でした。

いつもなんですよ。
祖父母の墓参りから帰った後は、必ず毎度、蝶が同時に
やってきます。毎回律儀ねーと思ったりします。
ご先祖様が、嬉しくて喜び&お礼に来たものと思いました。
ちなみに墓参り最中に蝶がやってくる場合も
喜んでいる証拠ですよ。ありがとう♪です。

私は小さい生き物にも魂やメッセージが込められてて、
そういうのをかわいいとか、ありがとうとか思う気持ちが
大事と思っています。

見えない存在の方々に感謝です。
私たちは生きているというより生かされているのです。

家族やご先祖様も大事ですが、他人を含め大切な存在です。
自然に対しても、小さい虫や物に関しても全て感謝して
過ごさないといけないですよね。

もし苦手な人や嫌いな人がいたとしても
あなたに学びのため出てきた人。

悪い事をする人は、格下なので相手にしないこと。
嫌な人がいても難しいことですが
その人の事を悪くいわず、受け止めて
流すことが大事なようです。
これは私の父が教えてくれたメッセージです。

あなたも蝶々を見た時に心を馳せてみてください。
きっと亡くなった先祖様が様子を見にやってきたはず。

私の叔父さんが49日法要の時、県外だし、どうしても
行けなかったんです。葬式には行きましたけど、そのおじさんと
殆ど付き合いがなかったし、母が具合悪くて1人にできずで
そしたらアゲハ蝶がうちの家の上を10回以上執拗に大きく
旋回していました。

なんでアゲハ蝶ずっとうちの家の上を旋回しているの?と思いました。
10回以上は回ってたんです。

誰かがさよならーを言いに来たのかなと思っていたら

午後に親戚から、電話があり、今日は〇〇叔父さんの49日の法要が
何時からあってね、さっき終わったんだよといわれ
アゲハが旋回してた時間が法要の時間でした。
あぁ顔見にきてくれたんだとおもいました。

そういった不思議なこともありますよ。

本人が亡くなってて遊びに行けないので蝶を
媒介として代わりに挨拶に蝶でやってくる。

故人があなたを守ってるという合図で蝶がやってくる。

故人があなたにお礼を伝えたくて蝶でやってくる。

そういう事もあるというお話でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す