今日は、半年ぶりに競艇をやってみた。(^^)/

記事
コラム

皆様、如何お過ごしでしょうか?

本日7月17日は、ずっと雨が降っておりました。
最近夜になると連日、雷⚡で怖かったです。
落ちた所もあって、停電が3200戸ぐらいあったようです。

今日は昼過ぎまで雨でしたので、(さっきまでどしゃ降りだった)
つまんないなーと思い

余りにも暇なため、ココナラの依頼もないので半年ぶりに競艇を
ネットで購入してました。私の居る市内では、場外馬券売り場しか
ないのです。でも、そこにいけば、おやじばかりm(__)m
空気も悪いし、今はコロナも気になるのでネット投票です。
私が好きな選手は、若い頃から今も松井繁選手です。
OIP (1).jpg
▼現在は、髪の毛もロマンスグレーですが、白髪でも顔がカッコいいので
 目がいいですよね。目が綺麗で優しそうなので、また技術も素晴らしい。
 若い時はいつも上位でしたね。今はちょっと調子よくない時も
 ありますが実力派なので末永く頑張って頂きたいと思っております。
OIP (2).jpg

桃華さん、競艇するの?女なのに?と思うかもしれません。
誰か男にでも教えてもらったの?と思うかもしれません。
実は、私は若い頃に競艇の場外馬券売り場の受付をしていました。

そこで色んなお客様から色んな人生模様をみてきました。

例えば、大金ぶっこんで、それが万舟券に変わり、家を建てたという
ありえないラッキーな方とか。
ほんとかいな?と思うでしょう。本当だったようです。

でも・・・その後の転落ぶりもすごかった。
簡単に大金が手に入ると負の作用もきちゃうんですね。
なので、大きな金額が当たった時は、
お祓いに行かれるとよかった。あと少しだけでも
寄付をして難を避けるとかですね。

例えばですが、100円の舟券を買って、それが25万が
きたとします。
稀にそういうのもあります。
大概は万舟券(まんふなけん)といっても、100円で買って
12000円や15000円程度が関の山です。

大抵は、1口100円の買って、当たっても1200円とか
3800円とか大概は5000以内ばかりです。

なので、ほんとに凄い凄い稀で超化けるのがくるわけですが

するとそれに1万をかけてたとしましょう。
100円で25万の当選金がついたとき
金持ちの男性が、1万その1口にぶっこんでたとします。すると
それが2500万円になってしまうので、そりゃ家建ちます。
それで今度は、お金遣いも更に荒くなり、愛人は去っていく
奧さんは家から出ていく。散財しすぎて
家も建ったのに愛人も女房も去っていったよ。
はははー、あーあって感じだけど、でも競艇はやめられんなーと
いってるおっさんをみて、なんでそこまでぶっこむの?と思いました。

他にも見た目的に貧そな男性が、「競艇」を趣味として
たまに来てる方がいました。

その方は、ちょっとしか賭けず、ここぞと思う時には、おなじ
3連単の同じ数字を5口買ったり、同じ数字を10口買ったりと
ほんとうにここぞ、という時には、いつもの1口100円ではなく
少し勝負に出る買い方をしてた方がいました。

その方が、夕方帰り際、今日いいことあったよ。
実は100万以上当たった。万舟券がきて、それに千円
(同じ数字を10口買ったらしい)
かけたら、100円で11万ぐらいだったから、110万精算機で
受け取った。嬉しいから、ジュースでも飲んでと
ジュースの缶もらいました。(*^^)v
お客様が喜ばれると大変うれしかったです。


あと、競艇につぎこみすぎて生活費にも困り
空き缶拾いをしてる方も見たことありました。
あれ?あの方は、遠方の住所なのになんでうちの近所の空き缶まで
拾って集めてるんだと見かけたり、似た人ではなく
常連さんで間違いありませんでした。
その常連さんは、川に入ってしじみとりをしたり
山に入って山菜取りをしてそういうのも市場に持っていって
買って下さいっていうのもしていました。

趣味程度で楽しみに少しあたればいいな程度でするのは
いいとおもうけど、のめりこみすぎるとよくないですね。


舟券は、100円から買えるのですよ。
宝くじなどのナンバーズは、1口が200円します。
それに比べたら舟券の場合は、1口が100円ですし、
ボートもたった1号艇~6号艇までの6つまで。その中の3つを
当てればいい話です。(まぁそれでも中々難しいんですけどね)

私は半年ぶりに競艇投票しましたが
びわこと桐生にかけました。

私の賭け方は、1Rー12R全部は賭けません。

私の場合、6R、8R、10R、12Rで終わりです。

なぜかは、1Rから5Rは予想が難しいです。
レースは12Rまであるので、初めの前半で出目をみたり
流れをみます。
天気でも左右されます。晴れの時、曇り、雨でも違いますし
風の強さ、風向きでも変わります。
あと選手の士気も影響ありますね。
その日その日で違います。
選手の体調や士気も影響します。

あと使う船のボートの調子がいいか悪いかもあります。
選手で技術がいいのに乗るボートがどうもボートの調子がわるい
癖があると本領発揮出来なかったりもあります。

なので、色んな運が重なって勝つ部分もあるようです。
なのでたった6号艇なのに舟券をかえど
当たらない人が多いのもそういう訳です。

たまーに金額に響かない程度で、1口100円なので5口
多くても10口でやめる、とかだと
楽しめたっていう感じでいいんじゃないでしょうか。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す