はじめまして。ねこ丸です。

記事
コラム
はじめまして。ねこ丸です。
何を書こうかも考えずにココナラブログ始めてみました。続けられるといいなぁ。

【 自己紹介から 】
私はテクニカルイラストレーター歴22年の兼業主婦です。
子供は二人。高校生の娘と中学生の息子。

ようやくお金さえあれば死なない程度に育ってくれました。
体調不良の時とか助かります。

私がイラストを描き始めたのはいつからかな。物心ついた時にはいつも落書きをしていた思い出があります。

中学校では迷わず美術部に所属し当時は根暗なイメージというかまさに根暗な美術部でしたが楽しく作品を作ってきました。

高校では何を思ったのかバスケ部へ。
スポーツが不得意なのに他校の幼馴染に試合で会えるという浅はかな考えで入部しました。幼馴染は1カ月で退部して会えずじまいでしたけれど(*'ω'*)

高校卒業後は服飾の専門学校のスタイリスト学科で3年間ファッションやメイク、広告などを学び無事卒業。

そのまま「似顔絵師になりたい」という謎の思い付きからフリーターを2年間。それなのに似顔絵を描かずにガソリンスタンドのバイトで毎日ガソリン注いでました。

そろそろ就職しないとヤベーぞ・・・という圧を両親から感じ取り、テクニカルイラストの世界へ。

続きはまた次回
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す