今日のタロットで英語を学ぶ(4月15日)

記事
占い
タロットカードを使い英語を学ぶブログです。
やり方は、簡単です。
1.タロットを1日に1枚引きます。
2.そのカードの意味を英語の解説書で調べます。
3.その解説書で使われている英語をネット翻訳します。
4.気になった、覚えたい英語ひとつ選びます。
5.その英語を覚えたか? 口頭復元し、確認します。

1.今日引いたカード:EIGHT of PENTACLES(ペンタクルの8)
2.解説書として使う本は、The Pictorial Key to the Tarot です。
  この解説本は、ネットで公開されています。
3.解説書に書かれている英語、難しそう。
  でも、ネット翻訳で一瞬で日本語訳が出てきます。
4.気になった英単語:qupidity(強欲)
  僕は覚えたい英単語の発音をカタカナで書きます。
  QUPIDITY キュウピディティ
  「すでに知っている」カタカナで
  表記するだけでも覚えやすくなります。
  「キュウピディティ」1、2度発音していると
  アルファベットでも表現できると思いました。
  Qupidity(キュウピディティ)QPDT
  アクセントは、Pにあるので、太字にしました。
  Qupidity(キュウピディティ)の中にQupid を見つけました!
  覚えられそうです。
5.「強欲」英語で何て言う?
  「Qupidity(キュウピディティ)強欲」と言えました!

今日の感想
・発音が上手くなるためには、まずはABCの発音からだと思う。
・「エベレスト」に似た発音「アェヴァレス:Avarice」も「強欲」
 「強欲」を表す3単語:Qupidity; Avarice; Greedy

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す