発達カウンセリングルーム(DCR)について思うこと

記事
コラム
みなさん、こんにちは(^^)

発達カウンセリングルームのヒロです

日本は梅雨入りし、急に蒸し暑くなってきましたね

洗濯物は乾かないし

くつは濡れます




でもアジサイは綺麗で

アイスも美味しい(^^) ※食べ過ぎ注意

6月はぼくが好きな季節です


あとは、祝日があれば言うことはありません





さて、今日は自治体で発達相談のお仕事がありました

もう15年以上ぼくが関わっています


この発達相談、なかなか予約が取れません

今日の相談者さんは2月に申し込みをされたお母様でした



4月も待って、やっと相談に


「もっと早く相談ができるようにしてほしかった」

とのことでした

本当にそうですよね・・・

ぼくも子育て中の親ですから、お気持ちは本当によくわかります




予算の関係や人員不足で、

限られた相談枠しかありません

多くの自治体が抱えている問題でしょうね




子供の言葉が遅い・・・

他の子供と比べると、どうしても気になってしまう

うちの子供、おかしいの?変なの?

どうしたらいいの?

そんな悩みをずっと抱えたまま4ヶ月も待たなければいけない




発達カウンセリングルームは

すぐにでも相談したい!

今からできることは何か知りたい!

そんなニーズにお応えできる相談の場でありたいです




4月、5月とバタバタしておりましたが

ちょっと落ち着いてきましたので

ブログなんか書いて発信してみました


DCRのヒロでした(^^)

では皆様、アイスの食べ過ぎにご注意いただきながら

ご自愛ください













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す