「言葉が死んでいるようだ」…“正しい”答えが欲しいのなら、AI(人工知能)に聞けばいいのです。人に必要なのは「在り方」だと私は思います。

記事
学び
存在(そんざい) とは?
[名](スル)
1 人間や事物が、あること。また、その人間や事物。「神の—を信じる」「歴史上に—する人物」「クラスの中でも目立つ—」
2 《being/(ドイツ)Sein》哲学で、あること。あるもの。有。
 ㋐実体・基体など他のものに依存することなく、それ自体としてあるもの。
 ㋑ものの本質としてあるもの。
 ㋒現実存在としてあることやあるもの。特に、人間の実存。
 ㋓現象として主観に現れているものや経験に与えられているもの。
 ㋔判断において、主語と述語とを結合する繋辞 (けいじ) 。「sはpである」の「ある」。

goo辞書



お前たち、そこに中身が「あるのかないのか見抜けない」のがツインレイだと思っている訳じゃないよな?


ただ答えを述べる“だけ”でいいのなら、誰にだってできるんだぞ。


「言葉が死んでいるようだ」

生き様(いきざま) とは?
《「死に様 (ざま) 」からの連想でできた語とされる》その人が生きていく態度・ありさま。生き方。「はげしい—を描く」

―――――
死に様(しにざま) とは?
1 死ぬときのようす。また、死んだようす。死によう。
2 死にぎわ。
 「—に念仏申さぬ人はあれど」〈鶉衣・一徳弁〉

goo辞書



まぁ、あえて言うのであれば(←)ですよ。「過去の栄光に頼りすぎるのは本人に未来がない」とも取れます。適切に扱った方がいいです。
https://coconala.com/blogs/2997019/366794

「宇宙は今でも拡大を続けている」
と言った話をどこかで見つけたこともあるような気がしますが、まぁ。現実にそれの証明があるか、ないかではないのです。

常に変化するのが常なのです。
成長するべきは己です。

あなたが外界に振り回されていては話になりません。





________________ ʚ♡ɞ ________________

カルハのツインレイに向けた、

「自分と向き合いたくない」救済講座

~その45~
______________________________________

次回もお楽しみに ⸜(* ॑꒳ˆ *  )⋆*♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す