【ダイエット代をダイエット!】ホメオスタシスさんを味方にして「やせる状態」を当たり前にする方法!

記事
美容・ファッション
ライザップやジムとか入れば絶対にやせると思ってるけど、今月ピンチだし、ちょっと簡単には手が出せないや。

サプリメントを頑張ってるから、毎月のダイエット代もバカにならないなぁ…

まさに、ちょっと前の僕がそうでした。

はじめまして、ふくふくと申します。もうすぐ50代になるオジサンです。

5年前から徐々に太り始めて、63kgだった体重も、気が付いたときには74kg。

3年かけてなんとか72kgまでなんとか落としたけど、その後はなにをしても微動だにせず。

ゴマ油サプリとか、アルファホニャララだっけな?韓国サプリも飲んだし、DHCサプリも制覇した。

体重計に乗れば「サプリ飲んだから微増で済んだ!」と安心し、「飲む時間の問題だよね」と言っては同じサプリを何度も買っちゃう始末。

運動?
そんなのとっくにやってます。

毎日、通勤で往復8㎞、歩くためにクルマも売った。筋トレはツラいから続かないし、ジョギングは苦しいから続かなかった。

おかげさまで30㎞マラソンも完走できたんですよ!
でも、気を抜くとすぐに体重は増えちゃうんです…

年齢のせいにはしたくないから、新しいダイエット方法をみつけては試す日々。

写真に写るの、ほんといやだったな…

そんなアラフィフオジサンでしたが、毎日5分、あることをしただけで、1か月、マイナス3kg痩せることができました!

たかが3kgと思われるかもしれませんが、僕からしたら夢にまでみたマイナス3kgです!!

●これが去年の12月。
Screenshot_2022-01-30-19-53-56-25_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg

●これが令和4年1月末。
Screenshot_2022-01-30-19-54-01-67_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg

簡単だし続けるのが全然苦じゃないから、いや、むしろ楽しくなってきてるから夏には60㎏切っちゃうかも(嬉)

エアロバイクはメルカリに出したし、毎月のサプリメントも買わなくなった。浮いたお金で宮古島とかいっちゃったりして。

しばらくしたら、ここで経過報告しますね。

ところで、痩せられない理由を知っていますか?



痩せられない理由はホメオスタシス


結論からいうと、痩せられない理由の一つは、変わることを恐れて自分でブレーキをかけているからです。

この心理的ブレーキのことをホメオスタシスといいます。
日本語で「恒常性維持機能」。

▼今日は頑張ったから、明日はデザート食べちゃおうかな。
▼今週は頑張ったから、ビール飲んじゃえ。
▼ちょっと風邪が流行っているから、ご飯食べて体力つけとかないとね。

これ全部、ホメオスタシスさんです。

こんな感じでホメオスタシスさんは、あなたを元の体形に戻そうと必死で話かけてきます。

現状の世界の外側に行くことを許してくれません。

しかもホメオスタシスさんは、やる気の火種を吹き消すくせに、
不安という火種にどんどんどんどん油を注いでいきます。

自分のことなのにイヤになっちゃいますよね…。

では、どうするかと言うと…、答えは簡単!
「やせる状態」を当たり前の状態にすればいいんです。



アラフィフオジサンでも痩せられた理由

具体的には、「やせる行動」を脳に刷り込ませます。

急に胡散臭くなった、と眉をひそめたかと思いますが、レコーディングダイエットは有名なので知っていますよね?

あれの応用です。

一般的に言われているレコーディングダイエットは、体重や食べたものを記録して、食べ過ぎないようにしたり、いつも体重を気にすることで痩せる方法です。

でも、やってみたものの上手くいかなかった経験ないですか?

ホメオスタシス理論からすると、これではやせないんです。
だって、現状を記録しているだけだから。

では、どうするのか?

やることは3つ。

▼スマフォ連動の体重計に乗る
▼スマフォで体重をスクショする
▼あることをしながらインスタに投稿する

これだけで、やせることにあれほど反対していたホメオスタシスさんも、よっしゃ、やせようぜ!と必死に応援してくれます

ホメオスタシスさんという最強のメンバーを味方につけるのだから、やせないわけが無いですよね?

何をやってもダメだった僕がドンドンと痩せてるのだから、あなたが痩せない理由はどこにも無いです!

あっ、先に言っておくと、やせるメカニズムとか、痩せる運動とか、そういうネットに溢れている情報は書いてないです。

書いてあるのは、僕がやってきた3つのことだけです。

▼スマフォ連動の体重計に乗る
▼スマフォで体重をスクショする
▼あることをしながらインスタに投稿する

ダイエットに何回も失敗してきた僕が、やっと辿り着いた方法なので、少なくとも、ダイエットサプリ数回分の価値があると思っています。

ですが、実績のないポッとでの僕が信用されないのは目に見えています。
なので、僕を少しは信用してもらえることを期待して、最安価格といたしました。

よろしくお願いします。

では、その方法とは、、、

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,581文字 / 画像1枚
【ダイエット代をダイエット!】ホメオ... 記事
美容・ファッション
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す