初めまして

記事
ライフスタイル
こんにちは。

今回初めての投稿なので、まずは簡単な自己紹介から。

私は普段小さなフィットネスクラブ内にて、地域の心身に不調を抱えられた方や、アスリートに対してパーソナルトレーニングや整体を行なっています。
来られる方々のニーズは多岐にわたり、もともと総合病院で理学療法士(リハビリの専門職)として勤務していた頃とは想像もつかないような総合力が試されています。

そんな中、よく耳にするのは「どのようにしたら良いですか?」と言うHowToを求められる質問です。

例えば
「脚が速くなるには何をしたら良いですか?」
「昨日から腰が痛いけど何をしたら良いですか?」

これらは、よく私が遭遇するような質問のタイプです。

このような質問を聞く度に、私自身の役割としてはHowToをお伝えするのはもちろん、そもそもなぜ脚が遅いのか?何が問題なのか?なぜそのようになったのか?をお伝えすることが責務だと感じ、利用者様と一緒に日々試行錯誤しています。

今回、ココナラ内にて新たなチャレンジを始めました。

現在オフラインで行なっている私のコンテンツを、オンラインのこのようなオープンな形でどこまで活かすことができるのか。
このような媒体においては初めてですので手探りではありますが、上記のような心身に問題を抱えられているような方々に対して、何か役に立てられればと考えています。

サービス自体は少しずつ増やしていく予定ではありますが、心身の問題であればどのような相談にも乗らせていただきます。

まずは一度ご連絡ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す