知識を身につけるのは、しょうもないことで大げさに騒がないため

記事
学び
子供ってちっちゃいことでも大げさに騒ぐでしょ。自分だけ運動会のハチマキ
の幅が狭い!とか、雪を食って腹が痛い!とか。

大人からすれば、そんなもんほっとけの一言なんだけど、それって人生経験が
あるから言えることなんですよ。広い意味での知識ですよね。ハチマキや雪で大ごとになることは0%だって知識です。

これって大人の間でもあることで、すぐ大げさに騒ぐ人と落ち着いてる人って
いるでしょ。あれも性格じゃなくて知識の差なんだろなって。 勉強だけじゃなくて、読書とかでもいいし、とにかく知識があれば少々のことでは動じないし、あわてふためくこともないと。

勉強って何のためにするの?って質問に対する答えのひとつだと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す