高卒の20歳。元全国大会1位。

記事
ライフスタイル
私は20歳。高卒です。現在は某アパレルでアルバイトをしながら、自身の持つ夢に向かって、試行錯誤しているところです。今回は、なぜ私は高卒なのか、そして、そんなやつの持つ夢ってのはどんなだ、そんなことを簡単に話したいと思います。そこまで長くするつもりもございません。最後まで読んでいただいたかたは、きっと未来に希望を、活力をモテると思います。よろしくお願いします。

私は元々陸上競技をやっていました。花形100m走。中学2年生で全国大会を経験し、高校では、一度国民体育大会にリレー種目で優勝しました。
そんな私は、陸上競技に人生を費やしていました。東京オリンピックに出る、推薦で◯◯大学にいく。そんなことを声を大にして言っていました。
結果的に、高校では、スランプと怪我、それによる勝負弱さが相まって、都入賞止まりで幕を閉じました。
進路を考える時期になりましたが、記載した通り、陸上競技しかやってこなかった事による学力の不足、母子家庭のため、スポーツ推薦で学費免除を狙っていた私にとって、お先真っ暗でした。ですが、Fランの日本語を研究する学部になら、学費免除でいいよ、と言ってくれる大学がありました。どの学問にも興味はなかったので、ありがたく入らせていただきました。そうです。私は、大学生になったのです。
そしてこの頃、今年こそ陸上競技で返り咲くと意気込んでいた自分に、世界からの邪魔が入りました。新型の感染症です。
こいつによって、大学は初年度からリモート、部活は自主練と言った形が確立されました。皆、思ったでしょう。私たちは何をしているのだろうと。

あろうことか私は、何かに挑戦したくなりました。在宅時間が増えたことによる、感情です。
私は、友人2人とyoutuberになりました。

ここからあれやこれやあり、youtubeはやめました。youtubeに時間を使っていた期間、自主練をろくにしなかった私は、陸上競技でも結果が出なくなり、退部しました。
そして、大学も何も楽しくなく、貯まる奨学金に何も学びのない毎日にうんざりし、退学しました。
そして現在です。
ここまで読んでくれた方。ありがとうございます。どうでしょうか、深いようで、空っぽな私の人生です。
皆様、大丈夫です。こんな野郎でも、強く、楽しく生きています。彼女もいて、今でも色んな挑戦を試みています。
なので、絶対に今やっていることを、どんな状況でも諦めないでください。そして、やだったらやめちゃってください。自分が良ければ、なんでもいいです。責任、家庭、色々あると思います。でもそれでも、辞めたいことはやめ、やりたいことに全力を投じる。そんな日々が明るいものだと、私は思います。

私は、このココナラを通じて、youtubeやその他の動画編集に携わろうと思っています。ぜひ、ご依頼お待ちしてます。

最後に、私の夢を軽く話そうと思ったのですが、とても長くなったため、次回にしたいと思います。
皆様、ご精読ありがとうございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す