契約書チェックで多い依頼内容

記事
法律・税務・士業全般
 今回は、現在ココナラでサービスを提供させていただいている「契約書チェック」で多い依頼内容を紹介します。

 一番多いのは、「書いてある内容がよくわからないので、自分に不利になっていないか?」というものです。

 自分で作った契約書なら、まだ書いた内容がわかるかもしれませんが、おそらく多くの人が専門の人に作ってもらっていると思います。むしろ、契約書を渡してきた人ですら、その内容がわかっていないかもしれません。

 私が提供している「契約書チェック」はそんな人にこそご利用していただきたいと考えております。

 今日から「契約書チェック」にさらに力を入れております。たとえ専門家が作ったとしても、その契約書は自分にとって不利な内容となっているかもしれません。
 また、「契約書チェック」をしていると、「専門家の方が作ったんだろうな」というものも多くありますが、ほとんどの契約書に誤記があります。

 おそらく、契約書を作った後に誤記などのチェックをしていないのかなと思います。
 ちゃんと誤記のない契約書、両者が平等となる契約書を締結できるようにしていきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す