とにかくやってみる、そして否定しない

記事
コラム
段ボールをまとめるためのビニールひもが無くなりまして。

妻が新しいのを買ってきてくれたんですが、それが【紙ひも】という、その名の通り紙でできたひもだったんですね。

それを見た瞬間、大丈夫か?と思いました。
だって紙で物をしばった経験が無いから。ぶちって切れるんじゃないの?とか濡れたらふにゃふにゃになるんじゃない?とか。

だから恐る恐るその紙ひもでしばってみたんですけど、
まあしばりやすい。

ビニールと違ってすべらないから固く結べるし、伸縮しにくいから力を入れて引っ張る必要もないんです。
あと、そもそも濡らさないからふにゃふにゃの心配する必要なかった。

ここでもいろんな学びがありました。

やってみないとその魅力には気付かないということ。
あと、どうしてもこれまでの自分を正当化しようとして、【ビニールひもの方が絶対いいよ、これまでそれでやってたんだから】が最初に浮かんじゃう。

まあでも、それが人間ですから。だいじなのはそれをわかっているかどうかですよね。

いってらっしゃい。


【習慣カウンター】
機会飲酒を除く断酒 5日目
くつ磨き 5日目
トイレ掃除 5日目
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す