ここだけ春みたいです~🥰

記事
ライフスタイル
昨日のことですよ~
近所にある公園で枯れ葉をつけた木々の中に、ひと際アピールしている木があったので撮らずにはいられませんでした~😍
一見、ツバキかと思ったのですが花をズームアップしてみると、サザンカのようにも見えます。
写真の丸の中にズームアップした写真を入れてみましたが、画質が悪く見えずらい...😅

ツバキもサザンカも、ツバキ科ツバキ属の一種だそうで本当に似ています。
パッと見、素人に分かるはずもないですよね~🤭
ツバキの花はサザンカの花に比べると、高さがあるようで少しキュっとまとまっているような感じ。

写真では少~し、広がって咲いてるように見えるんですよね~👆
なので、ド素人目線👀ではありますがおそらく「サザンカの木」じゃないかなぁ~というところでおさめました。(笑)

公園にある木って、イチョウや桜の木などが多いのでこの時期は、落葉しているかもう黄色くなった葉が落ちかけてるとか、そんな木が多いですよね~🍂
それに寒くて自分も首をすぼめて歩きがち。
なんとなくこの時期って物悲しくなったり...って感じのイメージですが...

青々とした葉をワサワサと付け、これでもか満開(笑)のサザンカに思わず「わぁ~」と感動、元気✨をもらった気がしました。
動物😽の癒しパワーも凄いですが、声の無い植物🪴にも同じように人を癒すパワーがありますね。
実は最近家の中にも植物が増え始めていて、毎日の成長チェックを楽しんでます~💕


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
m(_ _)m

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す