11月22日(❁´◡`❁)

記事
ライフスタイル
今日は言うまでも無く、「いい夫婦の日」ですね✨

人が成長するためには、何事も経験...が必要になってくる訳ですが、結婚して夫婦になり家族の生活が始まると、これが本当にいろんなことが起きてくれますよね~🤭

やっぱり独身の時と違って、あらゆることが双方に関わってくるということ。
独身の時は、自分が選び自分で決めて満足も後悔も自分に返ってくる。という感じでした。
それはそれで、最高楽しかったと思いますけどね~😆
ところが結婚すると、自分のことでさえも一応相談した方がいいかな~とかなってくることが増えてきますよね。

私の両親は2人とも20歳過ぎで結婚し、今年父は喜寿の77歳になります。
やっぱりそんな2人も、なかなかの苦労人生を共に歩いてきたと娘ながらに思うんです。
私が年頃になった頃、母に相談されたこともありましたね~(笑)
その時、私は「離婚してもいいよ。」と言ったのを覚えています。
それでも離婚することなく、私から見ても今ではいい夫婦になっていると感じるから不思議ですね~🥰

本当に夫婦って外から見ただけでは分からないものですから。
でも夫婦としての人生を生きて、何十年も添い遂げるってやっぱり凄い✨ことだと思いますし、ご高齢のご夫婦を見ていると微笑ましくなるときがあります。

世の中のご夫婦の方々、これからも仲良く健康で長生きしてくださいね~😍
私も、楽しい人生を送りながら長生き出来るようにがんばります~(笑)😂
               画像:hisu-lee-FTW8ADj5igs-unsplash                                                        

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
m(_ _)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す