「あなたは存在するだけでいい」という理由

記事
占い
最近、三浦春馬さんを始め若い方が自ら命を断つという

知らせに触れることが多くなったように感じています。


とても残念な思いであると同時に、

本当は選びたくなかった結果を選ばざるを得ないような状況に

陥っているのではないかという気がするのです。


どんな状況、精神状態でそのような結果を選んでしまったのかは

ご本人でなければ分からないことですので、

他人が憶測を持って言えることは何もないと思います。


ただ、もしも今自分で自分を追い詰めてしまっている方がいるとしたら、

少しだけものの見方を変えてみると楽になれるかもしれない、

ということをお伝えしたいと思ってこの記事を書いています。


「生きて、体験しているだけでよい」


私はスピリチュアルな世界を探求し始めてから10年ほどになりますが、

それまではこの世界の価値観しか持っていなくて

それで自分自身や目の前の現象を判断していたため、

本当に生きづらく、自己肯定感も持てませんでした。


子どもの頃から刷り込まれたこの世界の価値観や常識に

自分を当てはめようとしていたため、苦しくてしょうがなかったです。



しかし、その後スピリチュアルな考え方に触れて

少しだけその視点を持っただけでも、その苦しさから解放されることができました。


スピリチュアルな世界ではよく「あなたは存在するだけでいい」と言われるのですが、

それは「この地球に存在するだけで、さまざまな体験ができているから」です。


私たちはもともと宇宙にたった一つしかない大きなエネルギー(絶対無限の存在)の一部であり、

それぞれがいろいろな体験をするために個別のエネルギーに分かれて宇宙に散らばっています。


それは絶対無限の存在が自分が何者かを知るためにやっていることなのですが、

だから、まずは今の体や状況・環境でいろいろな体験をするということ自体が目的なのです。


絶対無限の存在からすれば体験に良いも悪いもなく、

すべてが等しく自分を知るための貴重な体験です。


私たちも絶対無限の存在の存在の一部であり、そのものでもあるのですから、

体験することが一番の目的です。

今はこの地球で、この時代、この場所でしかできない体験を日々積み重ねているところです。


このような考え方を知ってから、本来私たちは何をしても自由であり、

さまざまな体験をすることが尊いのだと思えるようになりました。


もちろんこの世にいる以上自他の生命に関わるような最低限の禁忌は守ったほうがよいと思いますが、

それ以外は本当に何をしても自由なのです。


「自分がやったことは必ず自分に返ってくる」という波動の法則を理解した上で、

自由にやりたいことをどんどん体験していってよいのだと思います。


だからこそ、誰かが自分の利益のために作ったルールや常識に縛られて苦しむのはもったいないと思うのです。

ましてやそれによって自分の価値観が狭く縛られ、

最悪命を断つような事になってしまっては…


ぜひ、少しだけ視点を広げ、上げてみて、自分で自分を追い詰めないようにしてほしいと思います。

死になたくなるほど追い詰められてしまったら、誰かにSOSを出して助けてもらってよいのです。

長い人生の中で、一度くらいはそんな体験があってもいいのではないでしょうか。

「苦しみ、誰かに助けてもらう」という体験が…


助けてもらい、休んで気力を取り戻したら、また人生を楽しむ気持ちにもなれるはずです。

苦しいときは誰にでも訪れる可能性があります。

自分だけでなんとかしようとせずに、ぜひ誰かに頼ってほしいと思います。


一気に書いてしまいましたが、分かりにくかったら申し訳ありません。

この情報で少しでも気が楽になる方がおられましたら幸いです。

画像:JacLou DL(Pixabay)



10月1日よりセッション価格をすべて2,000円とさせていただこうと思います



★ココナラにご登録の際、招待コード「2m3xtk」を入れていただくと300ポイントもらえます!

☆星読みから分かるあなたのすべてをお伝えします☆

性格、資質、才能、適職、克服するもの、心を安定させる方法など

☆このセッションを受けていただいた方に、9月30日までタロットミニリーディングをお付けします(^^)


☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ☆

カードリーディングに加えて星の配置からの情報も取り入れ、

人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます。


☆あなただけの「自分を大切にできる方法」を見つけます☆

エンジェルタロットリーディングと星読みの情報から、

あなただけの「自分を大切にするための方法」を見つけます。

その他のメニューもございます。


どうぞよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す