キャリコン試験お疲れ様でした!

記事
コラム
ココナラでロープレ練習を行っているキャリアコンサルタントのHanaです。
本日が23回キャリコン試験の実技最終日でしたね。受験生の皆さん本当にお疲れ様でした。まずはこれまで頑張ってきた自分を労ってあげてください。本日が試験だった方は帰り道においしいものを食べたりリフレッシュしてくださいね。

今回の23回試験はこれまでの試験回の中でも最もリピーターさんが多い回でした。一番多い方で9回一緒にロープレをさせていただきました。(過去最多記録!)試験直前期はなかなか予約が取れないというお声をいただきご迷惑をおかけしました。今回ご縁あってロープレした皆様が全員無事にキャリコンの仲間になることを願っています。

さてさて次の24回試験は11月ですね。いったんロープレのピーク期は過ぎたので私も少し休憩をしながら、またぼちぼち24回試験の皆さんのお手伝いが出来たらと思っております。

個人的には実技本番の2カ月からロープレ練習を始めるのがおすすめです。あまり直前になり過ぎると学科がおろそかになりますし、2カ月前から始めて最初は2週間に1回、徐々に頻度を上げて週1回と増やしていくのがいいと思います。本番までに色々なケースに触れていきましょう。

現在24回試験の方のロープレ練習を受付中です。受験生の皆さんの挑戦を応援しています!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す