出世はコスパが悪すぎる

記事
ビジネス・マーケティング
一昔前までは一つの会社で出世するのがお金持ちになる一番の王道

と言われていました。その当時は日本経済が成長していたので、それに伴って

会社も成長していたので、一つの会社に勤め続けることに意味があったと思い

ます。ですが、時代は変わり、現代ではどんな大企業も終身雇用が保証できな

い時代になってきました。こうなってくると必死に会社のために尽くし、おじ

さんになったころに急にリストラされるという悲しい現実がないともいいきれ

ません。また出世したとしても責任ばかり増え、給料の上り幅に見合っていな

いのではと思います

常日頃、上司を見ていると、会社のために疲れ果て、残業ばかりして時間の

自由も奪われている姿を見るとこうはなりたくないなぁと日々感じています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す