幸せの考え方

記事
ライフスタイル
幸せについて皆さん結構興味があって
人間って幸せになるために生まれたんですけど
私は幸せがどこにあるかわからないです!ということを
言ってる方がいらっしゃったので
幸せの考え方っていうのをお話しします。
不幸コレクターの人が多いなぁと思います。
本当に自分の思い通りにならないことを集めてますね。
もう思い通りにならないことしか人生にはない!って
心の中で完結していて、完結してるから引き寄せる訳です。
振り掛かってくるからまた文句言ったりします。
「どうせ俺の人生なんてこんなもんだ」とか
「俺の人生なんてこんなもんだ」とか
「不幸なことしかねえんだ」みたいな
そういうマインドで生きてるから、そういうことしか引き寄せないです。
こういう人結構多いと思います。
だから僕もそうやって、熊手で不幸を集めてたからね。
不幸来た!不幸来た!みたいなね。
幸せになりたい!っていうこの考え方がそもそも間違っているね。
だからよく結婚式のスピーチで「幸せになってね」とか
おかしな言葉ですよね。
「幸せになってね」ってことは、今不幸なんじゃないんだけど
やっぱり、「幸せ」って何だっけなって思うと
例えば「神様幸せになりたいです」っていうと
神様が何をしてくれるかです。
例えば海。
その海の中の魚は「海が見たい」と思っているらしいです。
「この宇宙には海ってやつがあるらしいぞと」
そうするとマグロが「マジか?!」と
「海ってどんなのか分からないけどすごい幸せらしいぞ!」みたいな
「俺も海に行ってみたい!」という風にマグロがなると
目の前に餌が来るか来ます。
餌に食いついて、釣り上げられるます。
釣り上げられた時に海面から上に出た時に、初めてマグロは海を見て
これが海を確認する時は最後です。
だから人間も同じなんですね。
「幸せになりたい!」って言ってると今あなたがどれだけ幸せだってことを
わからせてくれる現象が降りかかってくるんです。
これ「幸せになりたい!」って言ってると
「今の幸せにあなた気がつけないの?
じゃあこういうことを起こせばあなた気がついてくれるかな?」って言って
病気、事故、人間関係お金のトラブルがやってきます。
病気で入院した時なんか思いますよね。
本当に体が不自由になると何もできないんだなって
だから何もなかった普通の日常が、いかに幸せだったか
ってことに気が付く訳です。
だから釣り上げられる魚というのは
「海が見たい!」って言ってる魚たちが釣り上げられます。
じゃあ魚によってはこの場所最高って思ってる魚は
吊り上げられ取り上げられないですよ。
「幸せだなぁここがほんと海だよね」って
だからホント日常生活がいかに幸せだってことに
気が付かないといけませんね。
その時に暮らしてると気が付かないけど
本当に大きな事故トラブルね
人間関係のトラブル
お金のトラブルとかさ
病気になったとか
そうなった時に初めて幸せだったなと言うことに気が付きます。
大病された人って結構そういう方多いです。
健康でい続ける為には今ある幸せを感じてないと
健康で居続けられないという事です。
思い通りになっている事に感謝をしていくって事です。
思い通りになってることの方が多いんですからね。
メタトロンやっている沖縄の人
ずっと色んな人見てくる中で
メタトロンとはヘッドホンを当てて
右と左で違う周波数みたいな
流れてきて、その人の体のどこに
異変があるかというのを瞬時に察知して教えてくれて
何食べてはいけないモノ等を全部細かくデータが
出てくる凄い代物です。
それで今まで何千人とお客さんを見てきた中で
体の部位で悪いところが一つもないという人が三人だけいたんです。
凄いビックリされてたけど、やはり所々悪いとこある訳です。
例えば臓器心臓とか肝臓とか腎臓とか出てきて
そのどの部分が傷んでるとか心臓の中でも細かく出るみたいです。
これから先病気になるであろうことも分かってしまうらしいです。
そんな中で3人だけ本当に体が全て完璧だっていう人がいたそうで。
しかもその3人が3人とも90代のおばちゃんです。
ヤングマンではないんですね。
実際におばちゃんが何をしてるかというと
朝起きた時とそれから寝る時に体の一部一部に全部「ありがとう」と言ってるそうです。
親指さんありがとう人差し指さんありがとう
触っていきながら話しかけるみたいです。
中指さんありがとう薬指さんありがとう
手の甲さんありがとう手のひらさんありがとうって
体の部位全部ありがとうってそのおばちゃん3人ともです。
その最高の習慣を寝る前に今日も一日ありがとうって言ってます。
そのおばあちゃんたちは、それを自然に体得されたんです。
朝目が覚めて起きて五体満足、当たり前と思ってるけど
それ当たり前じゃないんですよね。
朝起きた時どこか悪くなってるっていう人いますよね。
朝起きた時も心臓が動かなくなってる人もいたり
そんな中で、その当たり前と思ってることに感謝をしていくことによって
より恩恵をいただけるということです。
だから本当に感謝です。
本当にそうやって自分の体とか自分の身の回りにいてくれてる人とか
そういう人たちに感謝をしていくことです。
だからそういった意味でやっぱり自分が今まで日常生活の中で
感謝すべきことがたくさんあるよなって思います。
こういうロジックに気が付いた人が幸せになれると思います。
マグロみたいに釣り上げられた後に気付くものじゃなくて
今この場で本当に幸せに気づいて生きていきたいですね。
ありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す