元手ゼロで始める副業で月5万稼ぐ方法

記事
学び
皆さんこんにちは、研究室長のトラオです。
今夜私がいただくのは深夜の生ハムのサラダです。
今回は元手ゼロで始める副業で月5万稼ぐ方法というテーマでお話ししていきますね。
実際の副業で月5万稼ぐというところに関してはマジで三千個ぐらいあります。
これ良いの見繕っていきたいと思ってます。
例えばセールスのコピーライター
営業用のタイトル等をコピーライティングをするような仕事だったり
講師業の代行だったりオンラインでの営業の代行等
動画編集等その辺の仕事がいいんじゃないかなと思いましたので
こちらの仕事に関して説明してきたと思います。
例として既婚で土日休みでアフターファイブ少なめ
残業代限界があるみたいなそういう感じのイメージで
今回仕事を紹介していたと思います。
そう考えた時に、ある程度副業に使える時間っていうのを算出する必要があるわけです。
時間のところを出すと休日も土日全部使うとなると、これは多分ご夫婦であれば難しいと思います。
だから家のこともしないといけないと思いますし、
もし万が一子供さんがおられましたら、そんな休日なんか
自由に使えるってこともないと思うので土日のうちの一つ
どちらか片方掛ける平日も一時間取れればいいかな
というところだと思うので
毎日平日1時間で20日間作業して
休日8時間として4日間作業すると考えて
大体、月に使える時間が52時間ぐらいだというところで、
今回見立てを建てました。
これは時給千円ぐらい出せばいいだけなので、それほど、難しくはないですね。
その上でオススメなのは、あえてフロー型の副業をお勧めしたいと思います。
フロー型の副業とは単発の仕事をたくさん取っていく感じです。
フロー型の仕事というのとストック型の仕事というのがありますが、
これはどんな仕事でもあります。
フローというのは、やった分だけ単発仕事受けて
その仕事が終わったら、お金がもらえるという仕事です。
ストック型というのは乗数型と言ったりしますが、
徐々に徐々に積み上げていって最終大きく利益を取るというようなものです。
横軸時間で一メモリ百時間になってます。
縦軸の最大100万円になっています。
例えば時給1000円で600時間ぐらい働いたら
60万円もらえる事になります。
ストック型の収益、ブログとかYoutubeとか
そういうのを指しますけども
これは、こんな感じで序盤全然儲からないです。
僕のチャンネルも5ヶ月目に突入しまして
徐々に収益出て来てますが、やはり最初の時は、もう完全ゼロなんですね。
チャンネル登録者千人にいくまで
そもそも収益つかないですし千人とか行っても、そこまで大した収益は出ないです。
徐々に乗算式に上がっていくのがストック型の収益ということです。
こちらのグラフをご覧ください。
100時間のところですが、
例えばフロー型の収益だと10万円も来ていますが、
ストック型だと1万円となっていますが
例えばYoutubeに100時間取り組んだとしても
それがゼロ円の可能性もあるんですね。
例えば300時間、半年間やりました
半年取り込んだとして5万円ってなった時に
これ堪えれますか?というところです。
これ普通に安定的な収益があって
借金とかもなくてマイナスの負債とかない場合は
全然食べれると思います。
ただ、崖っぷちのような状態だと結果がついてこない
というのは耐えられないのではないでしょうか。
そうなると雑食型の副業、つまりなんでも仕事を取っていくような働き方
副業のやり方というのをお伝えしたいと思います。
良い副業、良い仕事ないですか?みたいな質問が
本当によくある質問でみなさん聞かれます。
仕事は実際あります。
ありますが、現状受けられません。
何故かと言うとスキルと実績と自信を掛け合わせるようになって
信用度になるんです。
この信用度が高い人に対して良い仕事がやってくるので
いきなり今、実績ゼロの状態で初月5万というのは一応できるはできますが、
良い仕事って言われると難しくなってきます。
積んでいって半年後一年後にいい仕事が取れるようには必ずなるとは思いますが、
今すぐいい仕事をとるっていうことは、これはかなり難しいですね。
例えばYoutube見ていて広告で実績ゼロからネット起業して
半年で500万円稼ぎました!みたいな
後にマックのスクリーンセーバみたいなやつ流して
僕のネット企業の話を聞いてくれ
みたいなよう分からないイキってるヤツがおりますけども
ああいうのは全員情報商材詐欺師です!
あなたのような情報弱者を騙して私の50万円の情報商材
かっこ中身空っぽを買ってくださいみたいな
そういったビジネスモデルになってます。
はい!全員情報商材詐欺師です!
言い切りました!
実績ゼロから半年で500万稼ぐ人間なんてこの世にいないです。
なので良い仕事を取るために地道にやっていきましょう。
地道にやることが結局王道ですし地道以外の道を歩くと
かなり殆どの確率で詐欺師に騙される事になります。
地道にやっていく上で、お勧めなのが、取り敢えず
やっぱりライティングと動画編集あたりやるといいと思います。
これ何故かと言うと在職中の方は平日の時間結構開かないと思うんですよね。
平日なんかあの仕事でヘトヘトになって帰ってきた後になかなか働け
ないと思うので今回はタスク系の仕事を実際仕事をしていって
それ納品するようなものをお勧めしたいと思います。
ランサーズとクラウドワークスというフリーランス用のサイト
副業のお仕事が集まっているようなプラットフォームありますので
これに両方登録していきましょう。
まず初めにタスク系の仕事というのあります。
このような仕事をこなしていってください。
月5万円とか稼いで行くのであればコンペを取りたいですね。
タスクの仕事を全部こなしていって5万稼ぐのも無理ではないんですけど
やはり長期的に稼いでいく60万とか100万とか稼げるほうが良いと思うので
コンペを取っていきたい訳です。
要は割の良い仕事を取りに行く感じですね。
その上で大事なのが本人確認というランサーズで機能としてあります。
本人の確認をしてるか、してないかというので仕事を
選べる可能性がどんどん変わりますので本人確認書類とかランサーズの使用に
説明が乗ってると思うのでそれに従ってやっていってください。
その上でプロフィールを作り込んでください。
プロフィール非常に大事です。
プロフィールというのは今後ランサーズとの仕事を通して
実績をどんどん積んでいって頂いて信用度というのを積んで
いってもらうわけですが、
その実績を積むための玄関のようなものです。
本当に奇麗な方がいいです。
とりあえずあの写真だけでも良いものを使うというのを
意識してやって頂きたいと思います。
暗い画面で自撮りであおりで下から撮ってる画角で
無精髭でサングラス、ラフな服装みたいな
悪い例ですね。
このような写真をプロフィールに登録すると、正直怖いです。
プロフィールに登録する写真は明るい画面で他の人に撮ってもらう
ランサーズとかで写真を撮ってくれるような仕事を頼むこともできますので
だったらプロの写真家の方に頼んで他撮りしてもらってメイクなんかを
すると良いと思います。
シャツとかジャケットなんかにすると結構フォーマルな感じになって
仕事できそうな感じなので意識してやってもらえたらと思います。
やはり人は他人を見た目でしか判断できないというところあるので
写真をかなりこだわって撮ってもらった方が仕事が取りやすいです。
実際の写真はプロフィール編集のところの写真を
アップロードのところから写真をアップロードしてやれば写真
がアップロード行きます。
その上でどんどん仕事を取っていきたいと思います。
まず仕事を探す方法としてはランサーズの仕事を探すというところの
カテゴリのところから選んでもらってもいいですし
検索するところあるのでそこで自分が受けたい仕事であったり
やれそうな仕事を入力して検索をかけて探してもらう
という形でも大丈夫です。
例えばセールスコピーで調べてみましょう。
セールスコピーの場合は仕事を探すのところを開いていただいて
ライティング→ネーミングのネーミングコピーのところに
セールスコピーというのがあります。
ちなみにこれはキャッチフレーズやコピーライティングとか
ネーミング等、大体似たような仕事が出てきます。
どういう仕事が出てくるかと言うといろんな仕事が出てきます。
過去の仕事の実例というのが出てきますので
実際どういうものか見ていきましょう。
例えば外資系医療品受託分析企業のキャッチコピー
という企業さんのキャッチコピーを考えるというお仕事です。
これはコンペ形式でして採用された方には3万2千円
お支払いします!というお仕事になってました。
これ採用されたのは「薬の未来に確信を」という
非常に引きが良いパッと浮かぶ素晴らしいキャッチコピーですね。
こういうキャッチコピーに本当に数文字ですけど
非常に色んなアイデアとかその企業さんの
背景とかを捉えた上でのキャッチコピーですね。
こういう本当に文字を数文字打つだけの仕事で
3万円とか取れたりします。
こういう仕事は普通にいつでもありまして
ネーミングコピーとかで探していただいて
検索のところで募集中の仕事のみというところを
選んでいただいたら今受け入れる仕事というネーミングの仕事で
今受けれる仕事というところが出てきます。
やはりこのネーミングコピーの仕事というのは
非常に敷居が低いんですね。
割と誰でも日本語が使えることができますから
こういう応募することができるわけです。
ただコンペ形式なので一人だけ採用されるという
何百件と言われる中でー人一件だけ採用されて
何万円という報酬をいただくというのでかなり競争率が高いというのは
これは意識してください。
また手間自体はそこまでかからないので試しに応募してみたり
するのはかなり良いと思います。
ただ結果出す人は本当にコンペ取る人っていうのは
かなり取るんですよね。
この企業で取ってる人がこの企業でも取ってるという感じで
やはり勉強量とか自分で仕入れた情報とかアウトプットの量とかで
全然結果変わってきます。
だからやはりコピーライティングの力ある人というのは、
すごい結果出すんですね。
なのであくまでも単なる運ではないという事です。
こういうコンペ形式の仕事は運ではなくて実力です。
プロフィールの写真とかもそうですし
プロフィール内容とかもそうですし
これまでに受けた実績の数とかもそうですし
本当にコピーライティングのライティングのセンス
もしくはスキルっていうところでも
全然結果が変わってくるものだと理解した上で是非やってみてください。
結果が公開されてるものというのがありまして
そのネーミングの過去の仕事でこういうものが採用されました。
というのが見ることができます。
だからすごい勉強になるんですよ。
ライティングの仕事でどういう人が取ってるだろみたいな。
見たら凄くイケてるコピーライティング書いて
あるのでかなり勉強になります。
コピーライティングと言えば、どんな仕事というようなイメージを
持ってた方もいるかと思いますが、コピーライティングというのは
言葉の力で社会を彩る仕事ですから是非やってみてください。
他にもできそうなモノをご自身でぜひ探してみて欲しいと思います。
次に稼ぎたいのであれば、やはり動画編集ですね。
すぐ稼げるっていうのであれば編集が一番早いと思います。
実際に仕事を探す場合は仕事を探すのところをクリックしていただいて
写真・動画・ナレーションの動画編集・映像制作のYoutube動画編集・加工
というところを選んでいただいたら結構いろんな仕事が出てきます。
本日募集中のものだけ調べたら94件ぐらいありました。
ところで実際どういう仕事をやるのがいいですか?
という最初の一歩困ると思うんですけどオススメなのは
字幕を入れるだけの仕事から始めるのがオススメです。
何か字幕を入れてください。軽作業でプレミアプロ2021を所有している方のみ
とあります。
プレミアプロは月々3,000~4,000円ぐらいで
Adobeの契約することで使えるようになります。
そこら辺の費用はいるんですけどその分仕事で回収すればいいかなと思います。
仕事内容としては何か文字起こし用のソフトというアプリケションあるので
それに文字起こし用に動画を差し込んで文字を起こして
それで誤字を直しながらテロップ入れていくという仕事です。
本当に字幕入れるだけの仕事は簡単でして
何故、字幕での仕事がオススメかというと
ランサーズ上の実績というのは取引の件数で評価されます。
なので単価が低いとか単価が高いとか、そういうのはあんまり
関係ないんです。
なのでこれは最初は単価が低くて誰も受けないような仕事から
優先的に取ればいいです。
これは絶対そうです。
何故かと言うと、実績の無い人は動画編集やったことないから
もうそれだけ話です。
単価低くて誰も受けないような仕事であれば
誰でも取ることができます。
そうやって、実績を積んでいけばスキルも身につきますし
最終的に単価の大きな仕事を取れるようになっていきます。
例えば動画編集の実績が100件あります。
認定ランサーでゴルドランサーですみたいな
金バッチ振りかざして
イケてる写真バン!みたいな
ドヤ!みたいな感じのヤツです。
この人に仕事頼むしかない!
この人に頼んだら良い仕事してくれる!
みたいな雰囲気が出るわけじゃないですか!
なので良い副業とか仕事は実績ゼロでは絶対取れません。
ここをまず意識していただいた上で
こつこつと実績を積んでいけば必ず成功できますので
まず副業というものの走り出しをやってみてください。
自転車もそうなんですけど
僕の個人的なエピソードなんですけど
僕、小学生の時なかなか自転車こげなくて
ずっと補助輪付きで走ってたんですけど
ある日、坂からもの凄い勢いつけて走ったら
すごい安定して走れました。
自転車はそういうモノで、ゆっくりの方が
バランスが崩れてしまうところあります。
副業もそうで走り出すのが一番怖い
走り出しても安定するまでが一番恐怖と戦うところなんで
ちゃんと走りだしていって徐々に実績積んでいけば
安定的になりますので是非ちゃんとコツコツ実績を積んで
いただければと思います。
最後今回の投稿まとめます
UberEatsはやめとけって事です。
ありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す