迷走

記事
コラム
朝・・目が覚めてしまった。
頭や体は重く、視界さえぼんやりとしている。
それでも、動かなければ。
起き上がると、吐き気とめまいが襲った。
当たり前だよね・・睡眠薬100錠も飲めば永眠できると思ったのに
罰が当たった。。その頃の私は、ほぼ何も食べられず摂食障害になっていた。
朝ごはんの用意をしながら、ただぼんやりと考えていた。
そうだ・・証拠を残さなければ!思いついたのは「ボイスレコーダー」
本来、買い物をするときは 夫であるあの人に買いたいものを伝え
許可が出れば、カード払いをしていた。
私はすぐに車を走らせ、家電量販店に行った。
思考能力は、ほぼ無かった。車の運転も道順も覚えていない。
ボイスレコーダーを手にし、レジに向かった。
初めて、あの人に内緒で買い物をした。
この際だから、ありったけの家電製品を買おう。
そう思い、今まで欲しかった美容グッズやドライヤーをかごに入れ
レジに向かった。合計金額が出て、カードを渡した。
店員から言われた言葉「あの、お客様?カードが使用できませんと出ますが・・」 え?さっき使ったカード・・・
店員は続けて言う「先ほどこのカードでお買物されましたよね?」
「はい」 
「おかしいですね・・磁気不良なのでしょうか・・」
私は震えた。カードが止められたのだ。。。
「すみません、今手持ちの現金がないので後で買いに来ます。一旦戻していいですか?」
「かしこまりました、またのご来店をお待ちしています。」
家に着くと、あの人が家にいた。
「勝手に買い物してんじゃねーよ!カードは紛失したと言って使えない様にした。残念だったな」
「だったら、私の通帳返して!母からの仕送りを返して!!」
「通帳なら返してやるよ。」そう言って通帳を投げつけられたが
貯金は数百円になっていた。。
「あー、家計費に使ったから。」

気が付いたら、次女がそばで泣いていた。
何があったんだろう・・・
「パパ!!ママ死んじゃうよ。お願いだから病院連れて行って」
「放っておけ、自分でやりたくてしたんだから 自己責任」
私は何をしたんだろう・・頭がぼーっとする。
どこも痛くないし、娘はなぜ泣いているのだろう・・
ドクン ドクン まるで手首に心臓があるみたいだ
私は、あろうことか無意識に手首に落書きをしていた
開いた傷口をただ茫然と眺めていた。。
迷宮 - コピー1.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す