みなと日記

記事
学び

11月20日初投稿!

はじめまして、楪(ゆずりは)みなとと言います。
小学2年までアメリカで暮らし、日本に帰国してから家庭の影響で欧米文化に触れる環境で育ちました。現地ではインターナショナルスクールに通い、土日は日本語学校に通っていました。

アメリカで英語をマスターする前に帰国したからこそわかる英語を学ぶ上での悩みやアドバイスできることがあると思い、大学や社会人になってから日本語や英語学習者にワンポイントレッスンのような形で勉強会などを開催してきました。

大学3年の頃、オーストラリア国立大学が主催したAPEC 学生サミットに参加したときの経験から、言語は相手に考えを伝えるための「ただのツール」であるということを肌で感じて以来、アウトプットする練習が一番大事であると思うようになりました。日本の学校の英語授業を受けた方の中にもきっと「もっと話す時間が欲しい」と感じたり、留学や海外旅行を経験して「相手から何度も聞き返される」「コミュニケーションツールとしての力の差を感じた」と思った方も多いのではないでしょうか?

そうしたスピーキング力の向上や発音を上達させたいと思っている方の力になりたいと思い、会話・発音練習のレッスンをご用意しています。是非一緒に特訓しませんか?

昨日の自分より少しでも上達出来ていると言えるような、アウトプット重視の練習をサポートさせていただきます!

                              11/20/2021

【ご紹介】英会話の聞き流し

こんにちは!

英語学習者の方におすすめしたいリスニング教材がありましたのでご紹介します。

無料のYoutube動画で、日常生活をテーマにしたものが多く、スピードも程良く、発音もナチュラルで聞きやすいので是非シャドーイングの練習などに取り入れるといいと思います!

ライブ配信もしており、私は作業するときのBGM代わりに聞き流しをすることもあります🎶

Youtube:Learn English With Fuken

5199758_s.jpg

Enjoy your day!
                              11/21/2021
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す