Adobe Fresco 使ってみた / ブログ用のアイキャッチ導入します

記事
エンタメ・趣味
たまに発作が起きます。絵を描きたくなる発作です。

最近YouTubeで絵がめっちゃうまいおじいさんの動画を見ます。

70歳越えのおじいさんがiPadですごい絵をかいていたのを見て発作が起きてしまいました。

使っていたアプリはAdobeのFrescoというアプリ。

以前から学生の頃からprocreateとい別アプリを使っていましたが、今回はおじいさんをマネしてFrescoを使ってみました。

S__7487494.jpg


使ってみるとたしかに良い。

絵の具の混ざり具合がとてもリアル。

本物の絵の具で描いている気分になれました。

絵の具で絵を描いた経験なんて0に等しいんですけどね。笑

おじいさんの描き方をマネしてマネして、、、、

1時間くらいで完成!

S__112115714.jpg

タイトル:おじいさんの真似っこ

遠くから見れば見るほど上手に見える不思議な絵ができました。

普段描く絵は一瞬なので、ちょっと時間をかけて絵を描くとそれだけで非日常な気分でした。

お疲れさまでした。


S__7487494.jpg


日を空けて、おじいさんのレクチャーを思い出しながら同じような風景をもう一回描いてみました。

37146FFC-4F4F-4DB4-B370-61E1F99CE331.jpg

うーん、やっぱりおじいさんのレクチャー見ながら描いた1枚目のほうがいいですね。笑

雲がもうちょっと色んな使うんですね。

大きい雲が暗い感じの雲になっちゃっいました。

灯台は結構いい。

おわり。




↓2等身の僕がちょくちょくブログに現れるようになりますが、気にしないで大丈夫です。
S__7487492.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す