SNSマーケティング・運用ホームページ制作事例|Gravity様

記事
IT・テクノロジー
[弊社は、東京都でWeb制作・システム・アプリ開発を行っている会社です。ブログでは中小企業様・大手企業様・個人事業主様に向けたIT系の内容を発信しております。]

この度、SNSマーケティング事業を展開していくGravity 平井様のホームページ制作を担当させて頂きました。ありがとうございました。今の時代SNSは採用をするのに欠かせないと言っても過言ではないほど、重要なツールとなっております。勿論、集客にも使う事が出来ます。

ですが、SNSの運用は難しく失敗をすると時間とコストだけがかかってしまいます。Gravity様はクライアント様がSNSでの成功の確率を上げる為に、コンサルティングから運用代行まで幅広く行っている事業者です。ご興味ある方は是非ご覧頂けますと光栄でございます。

また社長様の人柄も素晴らしく、気さくな方です。親身になって相談を聞いて下さるのでおすすめでございます。

SNSマーケティング個人事業のホームページ制作


今回のホームページ制作では「シンプルに事業を伝える事が出来る」をテーマにし、制作させて頂きました。「SNSマーケティング」のキーワードの検索数は月間10000件を超えており、競合も多いのが事実です。なのでホームページを見て下さったお客様に「分かりやすく伝わる事」が重要だと社内会議で決まりました。
Gravityホームページ.png
デザインはこちらです。水色と白をベースにしヘッディング画像もアイコンも全てをシンプルにしたデザインとなっております。

今回使用したツールは以下です。

・Adobe XDにてデザイン制作
・VSCODEにてコーディング
・CMS WordPressを使用して使いやすく

弊社のホームページ制作はWordPressの既存テーマを使用する事なく、0からテーマ制作を行っております。基本的にはWordPressで使用するPHPに加えデザインを整えるHTML、CSS、そしてより高度なアニメーションを付ける場合にはJavascriptを使用致します。勿論SCSSにも対応可能です。

レンタルサーバーを使用するだけではなく、今後大きなシステムや、複雑な機能(チャット機能やメッセージ、会員登録機能など)を付けたい場合には、弊社が積極的に開発を行っているGoogle Cloud Platform(Googleのクラウド)のGoogle App Enginを使用し、Apacheサーバー、Googleドメインを初期段階から取り入れる事も可能です。

新規事業ですと、初期費用を多くかける事はまだ避けたい場合には分割払いにも対応しておりますので、ご安心下さいませ。

加えて弊社ではレスポンシブ対応は必ず行っておりスマホ、パソコン、デスクトップだけではなく、Ipadのような端末サイズにもお客様が見やすいように調整を行っております。
Gravityホームページ・レスポンシブ.png

個人事業と法人のホームページ制作の違いについて

個人事業の場合は、屋号取得前にホームページを公開する事が出来ますが法人の場合は「株式会社」と名乗ってはいけないので、法人登記が完了してからホームページの公開を行う事になります。なので個人事業として事業を開始し、法人登記したタイミングでホームページに「株式会社 〇〇」と公開する事で、社名での検索上位やGoogle Business Profileの調整がより簡単になります。

このような事も弊社では制作の段階でお伝えしていますので、ホームページ制作の段階でご相談頂けますと幸いでございます。

ホームページ制作の際の補助金関連について

日本にはIT補助金などの多数の補助金が存在しておりますが、採択されない可能性もあります。加えて補助金により2/3をもらえるとしても、入金履歴等が必要になったりまた審査に必要な書類も必要になります。

IT補助金の採択率は変動致しますので、注意が必要です。特に新規事業ですと、他にも広告費等の補助金を使用する事も増えてくるでしょう。システム開発などに使用する場合も出てくるかもしれません。あくまで弊社の見解ではありますが、事業初期段階はスピードが重要なので軌道に乗ってきたタイミングで大きな金額(200万円〜)をかける場合などに、補助金の申請をするのが良いと考えております。

また、日本政策金融公庫などの融資は金利が安く借りれる可能性があり、資金繰りに使用する事が出来ますので早い段階で借りた方が良いと思います。

SNSマーケティング個人事業・企業のホームページ制作ならお任せください

新規事業から既存事業まで幅広く対応可能でございます。戦略立案から要件定義、デザイン、コーディング、納品後の管理保守からご要望がございましたら顧問コンサルティングも可能でございます。

またチラシなどの紙媒体の制作から、システム開発・アプリ開発・SEOシステムによるSEO分析にも対応可能でございます。

必ず担当が付きますので、ご安心してご依頼頂けますと幸いでございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す