【Wix WEBデザイン】契約書作成の時の注意点

記事
IT・テクノロジー
Wixで契約書を作成する場合も、他の場所でホームページを制作する場合も契約書は必要。

そもそも契約書を作成しないで、依頼を受けるなんて信頼を得る事は出来ない。そして万が一の時に契約書は活かす事が出来るから、どんなビジネスであれ絶対に作成すべきだ。

Wixでの契約書で記入すべき事

まず大事なのは、どういう時にその契約が結ばれた時なのかの定義を決めよう。例えばこちらの書いてある電子での契約書に記入した時なのかそれとも契約書を読んだ時なのか...

これは必須なので覚えておこう。もしもGoogleに掲載してあるテンプレートにその事項が書いていないのであれば自分で付け加えよう。

次は、最悪の事態になった場合はどこの裁判所が担当してくれるのかを決めよう。

フリーランスも個人事業主も民法でしか対処出来ない場合が多いから、きっと最悪の事態の時は裁判では微妙な判決になってしまうかもしれない。

お客様を信頼している、信頼していないの話ではなく詐欺師のような人が来た時の為に記入しておくべきだ。

最後の方に『当該管轄の裁判所...』のような文章を記入する事をおすすめしたい。

ではまた書いていくので、フォローして見逃さないように。

書いている人について
・For f WEBデザイン担当者兼オーナー兼立案者
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す