【Wix WEBデザイン】メールで簡単契約書にも対応

記事
IT・テクノロジー
個人も法人も全国のお客様と繋がる場合は、書類をファックスで送信するのは大変だろう。これは前のブログでも書いたように、メールで出来るようにした。

この設定はとても大変だが、テーブルのようにまとめる事が出来るので便利過ぎる。実はこの決済サービスは僕のサービスFor fも使っていて、お客様からは「らくすぎ...」と感動してもらえた。

お客様の事を考えるのであればここまでやったほうが良いだろう。しかもこれをやる事で月額決済とかだと契約が難しい面もあり大変だ。

もしもユーザーにお金を払ってもらって、そのユーザーが自社サービスの為に動くサービスの場合は、必ず書類での契約が必要になるが、そうではなくユーザーから支払いとしてもらう場合は電子契約書が最も良い。

Wix電子契約書の安全性は?

僕もFor fのデザインしていて、初めは凄くセキュリティの方が気になった。
だが考えてみてほしい。

電子契約書をメールで送信し、そのメールに対してのサインをした場合Wix側にデータとして保存される。

仮に滅多にないと思うがWix側がハッキングされて電子契約書のデータが取られた所で使い道がないのだ。電子契約書は『何に対して契約をしたのかの履歴』が大事だ。

契約書の内容に、自社名やサービス名を記入すれば良い。それだけで解決するんだ。

次はWixで契約書を作成する時の注意点に付いてみてほしい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す