身体を細くする画像加工

記事
デザイン・イラスト
今回は画像の体型を変化させる加工のやり方を書いていきたいと思います。

こういった加工も簡単にできるのがPhotoshopの醍醐味の一つと思ってます。

まずは画像を用意します。

ゆがみレッスン.png
今回の画像はphotoACからダウンロードしました。

Photoshopで画像を開いて、メニューバーから「フィルター」→「ゆがみ...」をクリックします。

b2_2.png

下のような「ゆがみウインドウ」が開くので、
ツールバーから(左上の)「前方ワープツールを選択し、ブラシの「サイズ」、「密度」、「筆圧」を調整します。

blog2_3.png

ブラシを変形させたい部分へ持っていき、人物の外側から内側へブラシをドラッグ(左クリックしたまま移動)します。

blog2_4.png
(↓ブラシをかけた部分を拡大)
blog2_5.png

これと同様の作業を腰だけでなく、足、腕、顔など細くしたい部分に行います。

このような感じで、細くするのは簡単ですが、ただただ細くすれば良いのではなく、人間としてバランスの取れた状態で細くすることが大事です。

あまり細くしすぎても変ですし、片腕だけ細いのもおかしい(逆に太くてもおかしい)、体のバランスは取れたけども顔だけ大きい、または小さすぎるなんて事にならないよう、およそ人が痩せていても違和感のない健康的な状態を保ちつつ調整していく事を心がけます。

blog2_6.png

完成!

バナー作成をメインでやっておりますが、こういった画像の加工も承りっております。↓お気軽にご相談ください^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す