合格体験記(基本情報処理技術者試験)

記事
IT・テクノロジー
今年3人目の合格者(基本情報処理技術者試験)の方から「合格体験記」をいただきました。

試験合格は、自分のスキルをアピールするためにとても効果的で、年収アップにも良いことです。
合格を目指している方は是非参考にしてください。
 ↓
31歳男性 愛媛県松山市在住 (科目B:700点)
私が、基本情報技術者試験を受験しようと思った理由は、受験を通して学んだことを、現在の業務に生かしていきたいと考えたからです。
現在、コンサルティング会社に勤務していますが、携わる案件のほとんどにITやWEBが関連しており、業務を進めていく上で、ITの高度な知識は必要不可欠な時代となってきました。
そこで、自身のITに関するリテラシーを高め、クライアント様に対してより質の高い提案をしていくために、基本情報技術者の資格取得を目指すことに決めました。
基本情報技術者試験の合格の肝となるのは、やはり、科目Bとして設定されている「アルゴリズムとプログラミング」の問題をどう攻略するかだと思います。
初学者にとって、見慣れないコードの羅列を解読することは非常に難しく、私は、勉強を始めてすぐにつまずいてしまいました。
しかし、そんなとき川渕先生と出会い、ご指導していただいたおかげで、結局勉強を始めて1ヶ月も経たないうちに、見事合格することできました。
川渕先生が、各問題の攻略のポイントとなる解法を、分かりやすく、時には実演も交えていただきながらが教えてくださったため、学習をしっかりと定着させることができたのだと思います。
短期間で結果を出すには、知っている方に教えてもらうことが一番の近道です。
ぜひ、効率的に勉強を進め、短縮できた時間を更なるスキルアップに活用していってください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す