魔術師

記事
コラム
独特の立ち姿で有名な
魔術師のカードに
ついてブログ記事に
していきたいと思います。
IMG_4347.JPG


これは
エメラルド・タブレットという
エメラルドの板に宇宙の真理を
掘った古文書
上なるものは下なるものの如し
下なるものは上なるものの如し
を表しています。

ヘルメス・トリスメギストスが
書いたとされていますが…。
実はこの人物は
実在したのかどうかは定かでは
ありません。

この立ち姿も大事な要素なのですが、
今回はテーブルに注目してみます。

テーブルの上には
「ワンド」「ペンタクル」
「カップ」「ソード」の
シンボルで四元素と言われる
「火」「地」「水」「風」を
表す道具が置いてあります。

そして他にも第五元素
鶏らしき絵柄があります。

テーブルの下の方、
白い四角で囲んでみた場所です。
IMG_4348.jpg

これはハトで、
物質的な領域を超えた聖なる力
表しています。

ハトの下の文字は
DINなのかVINなのか…
カバリストと魔術系の人とで
解釈が違うのですが、
エメラルド・タブレットとの
関連も考えて、
個人的には
VIN…汝、欲せよ
と考えています。

魔術師のカードは
鑑定に出てきたときに
悪魔のカードより
強烈になることがあります
(;^ω^)

なかなか曲者です(・ω・)ノ

長くなりましたので
今回はこのへんで。。。

いつも閲覧いただき
ありがとうございます♪


トークルーム3日間開放

恋愛系

お仕事系


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す