保険不要論を信じすぎていませんか?不要なもの必要なもの見極めよう

記事
マネー・副業
みなさんこんにちは、けんけんです!!
今回は保険のかけ方に関して書いていきます。
みなさん保険は何をかけていますでしょうか?保険を掛けるときのおすすめの基準を今回紹介していきます。
保険は何かあったときに自分の資産だけで反動にもならなかったり、人生がくるってしまうものにかけていくものです。かけ過ぎもいけないですが、かけなさすぎもいけないので、注意が必要です。



保険はどんなところに必要?


06fa8d85a5ab6906f3f4a3aedde53ce4.png

大事なことは損害が大きくと確率が低いものに保険を掛けることです。
大きな金額が亡くなってしまうと人生がくるってしまったり、支払いができなく借金を抱えることになったりする場合もあるので注意をしてください。
例えば車の対人対物の任意保険です。
ガードレールを壊してしまったり、誰かを引いてしまったりしてしまった場合、想像を絶する金額がかかってきます。場合によっては何億というお金がかかることもあります。
これを自身のお金で支払うのはとても大変だと思います。
ただ自分がそうなる確率は極めて低いです。
そういったものに保険を掛けるのが正しい方法だと考えます。


保険解約の注意点

pop_chuui.png

保険解約の際不要論の盲信の注意もありますが、体に不調などがある場合は抜けたら今後入るのが難しくなることもあります。特に医療保険は自身の健康状態で入れないこともあり得ます。

必ずここは意識して、解約を進めてください。あれもこれも何でもかんでも抜けてしまうと後で後悔することもありますので、注意してください。

保険の見直しの相談も受けておりますので、よかったら気軽にご相談下さい。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す